夜、鳥たちが啼く
売れない小説家とシングルマザーの奇妙な共生関係
【解説/みどころ】
『そこのみにて光輝く』の佐藤泰志の短編集『大きなハードルと小さなハードル』に収録されている同名の短編小説を映画化した。東京近郊を舞台に破壊戒衝動を内に秘めた売れない小説家とシングルマザーの、奇妙な共同生活の中で変化していく心を描く。監督は『ビリーバーズ』を手がけた城定秀夫。主演を山田裕貴が務め、共演には松本まりから。
【ストーリー】
慎一は若くして小説家デビューを果たすが、作品は売れず、恋人は去ってしまう。ある日、そんな彼のもとに友人の元妻・裕子が息子のアキラと引っ越してくる。慎一は裕子とその息子に、恋人と暮らしていた一軒家を渡し、自分は離れのプレハブで暮らすようになる。
「夜、鳥たちが啼く」に関するFAQ
Q.夜、鳥たちが啼くの公開日は?
A.2022年12月9日(金)公開
Q.夜、鳥たちが啼くの見どころは?
A.『そこのみにて光輝く』の佐藤泰志の短編集『大きなハードルと小さなハードル』に収録されている同名の短編小説を映画化した。東京近郊を舞台に破壊戒衝動を内に秘めた売れない小説家とシングルマザーの、奇妙な共同生活の中で変化していく心を描く。監督は『ビリーバーズ』を手がけた城定秀夫。主演を山田裕貴が務め、共演には松本まりから。
Q.夜、鳥たちが啼くのストーリーは?
A.慎一は若くして小説家デビューを果たすが、作品は売れず、恋人は去ってしまう。ある日、そんな彼のもとに友人の元妻・裕子が息子のアキラと引っ越してくる。慎一は裕子とその息子に、恋人と暮らしていた一軒家を渡し、自分は離れのプレハブで暮らすようになる。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram