やまぶき
資本主義と家長制が招く悲劇の先に希望を探る
【解説/みどころ】
第75回カンヌ国際映画祭ACID部門に、日本映画として初めて正式出品された社会派群像劇。岡山の採石場で働く元乗馬競技の選手と、刑事の父と暮らす少女を描く。監督は山崎樹一郎。本作はアニメパートを担当するフランスのシュルヴィヴァンス社と国際共同製作された。主演は祷キララ。共演にカン・ユンス、川瀬陽太、和田光沙、三浦誠己ら。
【ストーリー】
父親の会社の負債を負ったチャンスは、乗馬競技を離れ岡山県の採石場でベトナム人たちと働いている。一方、刑事の父親と暮らしている女子高校生の山吹は、交差点でサイレントスタンディングを始める。チャンスと山吹、ふたりの周りの人々の運命が交差していく。
「やまぶき」に関するFAQ
Q.やまぶきの公開日は?
A.2022年11月5日(土)公開
Q.やまぶきの見どころは?
A.第75回カンヌ国際映画祭ACID部門に、日本映画として初めて正式出品された社会派群像劇。岡山の採石場で働く元乗馬競技の選手と、刑事の父と暮らす少女を描く。監督は山崎樹一郎。本作はアニメパートを担当するフランスのシュルヴィヴァンス社と国際共同製作された。主演は祷キララ。共演にカン・ユンス、川瀬陽太、和田光沙、三浦誠己ら。
Q.やまぶきのストーリーは?
A.父親の会社の負債を負ったチャンスは、乗馬競技を離れ岡山県の採石場でベトナム人たちと働いている。一方、刑事の父親と暮らしている女子高校生の山吹は、交差点でサイレントスタンディングを始める。チャンスと山吹、ふたりの周りの人々の運命が交差していく。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram