ありきたりな言葉じゃなくて
創業65年のテレビ朝日映像による初の長編映画
【解説/みどころ】
テレビ朝日映像が、創業65年にして初の長編映画を手がける。映像業界で起きた実話を基に、構成作家を経てようやく脚本家の肩書を手に入れた青年が、ごく普通の女性と出会い、変化していく姿を描く。監督を務めたのは、TVドラマ『レンタルなんもしない人』のプロデューサー・渡邉崇。出演は『笑いのカイブツ』の前原滉、『初恋』の小西桜子ら。
【ストーリー】
32歳の拓也は、中華店を営む両親と実家で暮らしながら、構成作家として毎晩ナレーション原稿を書いている。ある日、売れっ子の先輩の推薦で、拓也の脚本家デビューが決まる。念願の肩書きを手に入れて浮かれている彼の前に、ごく普通の女性・りえが現れる。
「ありきたりな言葉じゃなくて」に関するFAQ
Q.ありきたりな言葉じゃなくての公開日は?
A.2024年12月20日(金)公開
Q.ありきたりな言葉じゃなくての見どころは?
A.テレビ朝日映像が、創業65年にして初の長編映画を手がける。映像業界で起きた実話を基に、構成作家を経てようやく脚本家の肩書を手に入れた青年が、ごく普通の女性と出会い、変化していく姿を描く。監督を務めたのは、TVドラマ『レンタルなんもしない人』のプロデューサー・渡邉崇。出演は『笑いのカイブツ』の前原滉、『初恋』の小西桜子ら。
Q.ありきたりな言葉じゃなくてのストーリーは?
A.32歳の拓也は、中華店を営む両親と実家で暮らしながら、構成作家として毎晩ナレーション原稿を書いている。ある日、売れっ子の先輩の推薦で、拓也の脚本家デビューが決まる。念願の肩書きを手に入れて浮かれている彼の前に、ごく普通の女性・りえが現れる。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram