シルク〈2007年〉

西欧と極東の国・日本を舞台に展開する愛の物語
【解説/みどころ】
19世紀。フランス人青年が海を越えた極東の国で出会ったのは絹のように美しい少女だった。『海の上のピアニスト』の原作者アレッサンドロ・バリッコの小説を、『レッド・バイオリン』のフランソワ・ジラール監督が映画化。マイケル・ピット、キーラ・ナイトレイ、役所広司ら国際色豊かなキャストと壮大なスケールで洋の東西を越えた愛を描く。
【ストーリー】
1860年代のフランス。蚕の疫病が流行したため、エルヴェは妻を残し、美しい絹を吐く蚕を求めて日本へと旅立つ。苦難の果てにたどり着いた日本で、エルヴェは絹のように美しい肌を持つ娘と出会い、心を奪われる。
- キャスト
- マイケル・ピット/ キーラ・ナイトレイ/ 役所広司/ 芦名星/ 中谷美紀/ アルフレッド・モリーナ/ 國村隼/ 本郷奏多/ マーク・レンドール/ ケネス・ウェルシュ/ カラム・キース・レニー/
- スタッフ
- 監督: フランソワ・ジラール 脚本: マイケル・ゴールディング 原作: アレッサンドロ・バリッコ
- 原題
- SILK
- 上映時間・制作年
- 109分/2007年
- 制作国
- カナダ=伊=日本
- 映倫区分
- PG-12
- 公式サイト
- http://www.silk-movie.com/
- 配給
- アスミック・エース
「シルク〈2007年〉」に関するFAQ
Q.シルク〈2007年〉の公開日は?
A.2008年1月19日(土)公開
Q.シルク〈2007年〉の見どころは?
A.19世紀。フランス人青年が海を越えた極東の国で出会ったのは絹のように美しい少女だった。『海の上のピアニスト』の原作者アレッサンドロ・バリッコの小説を、『レッド・バイオリン』のフランソワ・ジラール監督が映画化。マイケル・ピット、キーラ・ナイトレイ、役所広司ら国際色豊かなキャストと壮大なスケールで洋の東西を越えた愛を描く。
Q.シルク〈2007年〉のストーリーは?
A.1860年代のフランス。蚕の疫病が流行したため、エルヴェは妻を残し、美しい絹を吐く蚕を求めて日本へと旅立つ。苦難の果てにたどり着いた日本で、エルヴェは絹のように美しい肌を持つ娘と出会い、心を奪われる。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram