MORE/モア
サイケデリック文化を象徴する貴重な一作が再公開
【解説/みどころ】
オムニバス映画『パリところどころ』の仕掛け人、バルベ・シュローデル監督が'69年に製作した処女作。地中海を舞台にドラッグとセックスによって破滅へと向かうカップル。当時、最盛期にあったサイケデリック・カルチャーの影響が感じられる貴重な一作だ。ピンクフロイドのアルバム『モア』は本作のサウンドトラックとして製作されたもの。
【ストーリー】
ヒッチハイクを繰り返しては放浪を続けるステファンは、ふとしたきっかけでドラッグが蔓延する町に滞在することに。彼はそこで堕落した生活を送る娘ステファンと恋に落ち、ヒッピー文化のメッカ、イビサへと旅立つ。
- キャスト
- ミムジー・ファーマー/ クラウス・グリュンバーグ/ ミッシェル・シャンデルリ/
- スタッフ
- 監督: バーベット・シュローダー
- 原題
- MORE
- 上映時間・制作年
- 116分/1969年
- 制作国
- 西独=仏=ルクセンブルグ
- 映倫区分
- R-15
- 配給
- 日本スカイウェイ
「MORE/モア」に関するFAQ
Q.MORE/モアの公開日は?
A.2007年10月27日(土)公開
Q.MORE/モアの見どころは?
A.オムニバス映画『パリところどころ』の仕掛け人、バルベ・シュローデル監督が'69年に製作した処女作。地中海を舞台にドラッグとセックスによって破滅へと向かうカップル。当時、最盛期にあったサイケデリック・カルチャーの影響が感じられる貴重な一作だ。ピンクフロイドのアルバム『モア』は本作のサウンドトラックとして製作されたもの。
Q.MORE/モアのストーリーは?
A.ヒッチハイクを繰り返しては放浪を続けるステファンは、ふとしたきっかけでドラッグが蔓延する町に滞在することに。彼はそこで堕落した生活を送る娘ステファンと恋に落ち、ヒッピー文化のメッカ、イビサへと旅立つ。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram