『ミステリと言う勿れ』で話題の千原ジュニア “異様な雰囲気”の撮影風景を公開
俳優の菅田将暉が主演を務める月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の公式インスタグラムが8日にオフショットを投稿。第5話に出演した千原ジュニアの撮影エピソードを公開した。
【写真】千原ジュニアの登場で“異様な雰囲気”に 『ミステリと言う勿れ』撮影風景ショット
ドラマ『ミステリと言う勿れ』は、累計発行部数1300万部を突破した田村由美の同名コミック(小学館「月刊フラワーズ」連載中)を実写化したミステリードラマ。菅田演じる天然パーマがトレードマークの大学生・久能整が、淡々と自身の見解を述べるだけで難事件や人の心の闇を解きほぐしていく姿を描いていく。
7日に放送された第5話は、“平成の切り裂きジャック”の異名を持つ連続殺人犯が描かれるエピソードとなり、容疑者の羽喰玄斗役を千原ジュニアが演じ、その迫真の演技がネット上でも話題になっていた。
放送から一夜明けた8日に公式インスタグラムが公開したのは、羽喰を演じた千原の撮影風景を記録した2枚の写真。1枚目は、血のついたシャツを着た千原がベッドに腰掛けながら鋭い眼光をカメラに見せている写真。そして2枚目の写真は千原が果物ナイフを使ってりんごの皮むきをする様子が収められている。千原の出演シーンの裏話として公式インスタグラムは「現場はいつもと違う、異様な雰囲気の中行われました」と報告し、「ジュニアさんのリンゴの皮剥きが上手くて、ビックリ!スタッフもざわつきましたww」とつづっている。
引用:ドラマ『ミステリと言う勿れ』公式インスタグラム(@not_mystery_not)