『真夜中にハロー!』第7話、アンジュルム全員で“キラーチューン”の「大器晩成」を披露
菊池桃子と大原優乃、ハロー!プロジェクトメンバーが出演するドラマ『真夜中にハロー!』(テレビ東京/毎週木曜24時30分)の第7話が24日深夜に放送。劇中では、アンジュルムが「大器晩成」をパフォーマンスした。
【写真】「大器晩成」をパフォーマンスするアンジュルム
本作は、ハロプロの熱狂的ファン・マリコ(菊池)とその娘・ミサキ(大原)が営むゲストハウス「サンプラザ朝沼」を舞台にした作品。週替りのゲスト演じる“人生に悩む宿泊客”の前に突如現れた扉の向こうには、ハロプロのメンバーが。週替りで登場するハロプロ所属の各グループが、楽曲にちなむ言葉とパフォーマンスで宿泊客たちへエールを送る。
第7話のゲストは、キャリアウーマンの杏香(徳永えり)。彼氏と結婚するか悩んでいた杏香は、マリコとミサキに客観的な意見をもらおうと、彼氏といっしょにサンプラザ朝沼へ訪れた。杏香の彼氏ということでハイスペックな人と想像していたマリコとミサキであったが、実際に紹介されたのはみずから「夢中人」と名乗る御子柴(吉村界人)。
馴れ初めや彼の普段の様子を聞き、2人は彼の将来性に「ない」と断言するが、果たして結婚するべきか…悩み続ける杏香の前に突如「扉」が現れた。
扉の向こうにいたのは、リーダー・竹内朱莉率いるアンジュルムの9人。杏果のために彼女たちが届けた「大器晩成」は、グループが前進のスマイレージから改名後に初めてリリースしたシングル曲。力強いメロディに合わせて「大器晩成」と連呼する曲は、コンサートでも観客の心を強く震わせる1曲。そのパフォーマンスに背中を押された杏果は、新しいステージへ向かう決断をする。
ドラマ『真夜中にハロー!』は動画配信サービスdTVにて独占見逃し配信中。