内田有紀、加賀まりこはムチ、天海祐希はアメ 大好きな先輩に感謝
女優の内田有紀が3日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系/毎週月曜〜金曜13時)に出演。大好きな先輩として、加賀まりこと天海祐希の名前を挙げた。
【写真】10代の頃から変わらない、真っすぐなまなざしが印象的な内田有紀
加賀は内田が17歳の頃にバラエティ番組で共演したそうで、「まりこさんに番組中に台本になかったんですけど、『加賀さん、お芝居ってどうやればいいんですか?』と(聞いてしまった)。そしたら『あなた面白い子ね』って言われて」と振り返った。そのことがきっかけで連絡を取り合うことになり、「今もいろんなことを話ができる方」と明かした。
一方、天海について内田は「私が元気がない時とか疲れたなって時に、うちの下に急にいらして、『今、家の下にいるからでてきなさい。元気がないって言ってる場合じゃないから、今からおいしいものを食べよう』って連れて行ってくださったりして」と話した。
司会の黒柳徹子から「加賀さんをムチだとすると、天海さんはアメっていう感じなんですって?」と指摘されると、内田は「私が一生懸命やったものを、しっかりお二人が見て下さるので、本当に励みになる」とあらためて感謝した。