クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

タダで一流コーチを付ける!? ウィル・スミス『ドリームプラン』、型破りな売り込みシーン解禁

映画

  • twitter
  • facebook
映画『ドリームプラン』場面写真
映画『ドリームプラン』場面写真(C)2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

関連 :

ウィル・スミス

トニー・ゴールドウィン

 俳優ウィル・スミス主演の映画『ドリームプラン』より、ウィル演じるリチャードがテニスの超一流コーチの練習場に押しかけ、娘たちを直接売り込むシーンの本編映像が解禁された。

【動画】映画『ドリームプラン』本編映像(What You Think)

 本作で描かれるのは、世界最強のテニスプレーヤー姉妹、ビーナス&セリーナ・ウィリアムズの父リチャードの驚きの実話。テニス未経験のリチャードは、2人の娘が生まれる前から独学で唯一無二の「計画書=ドリームプラン」を作った。その計画を信じ続けた父、娘、家族の絆、2人の世界チャンピオン誕生の知られざる秘密を描く。

 今回解禁となったのは、のちに世界最強の姉妹となるビーナスとセリーナを、父リチャードが超一流コーチのもとに直接売り込みに行くシーン。

 娘2人をテニスチャンピオンにする78ページの計画書=「ドリームプラン」のひとつ、それは一流のテニスコーチを付けること、それもなんとタダで雇うというのだ。そんなプランを実現するためコーチ探しに懸命なリチャードは、自作のパンフレットと姉妹の練習風景を撮影したビデオで指導者にプレゼンを続けていたが、お金もコネもない中、無償で指導してもらうのは至難の業だった。しかし、リチャードは諦めず、なんとビーナスとセリーナを直接、プロテニス選手のマッケンローらを指導する超一流で有名なテニスコーチ、ポール・コーエン(トニー・ゴールドウィン)のところに連れて行き、姉妹の力量をダイレクトに伝える力技に出る。

 マッケンローの練習中にいきなり現れたリチャードの勢いに押され、少女の実力を試すことになったポールは、球出し練習で何度もボールを的確に打ち返すビーナスの実力に目を見張る。そして姉妹に、「2人に聞こう。何を求めている? お父さんはともかく、君たちは?」と質問する。姉のビーナスは迷いなく、「誰よりも多くウィンブルドンで勝ちたい」と答え、ポールの「できると思う?」という問いに対しても、「私にはできる」と自信に満ちあふれた表情で回答。妹のセリーナも「みんなが私に憧れてほしい」と笑顔で答え、ポールは「そうなるとも」と姉妹たちに伝える。

 リチャードが期待を胸にポールに近づいていくと、彼女たちの実力とその自信に満ちあふれる姿に驚いた様子のポールは、「あなたが指導を?」と確認。するとリチャードは「妻と一緒に。運動は得意でね。どう思う?」と娘たちの実力を問いかけるのだった。
 
 リチャードの型破りな売り込みで有名コーチに実力を認められた姉妹は、この後どんな活躍を見せるのか。そして、リチャードの“タダで一流コーチを付ける”という「ドリームプラン」は実現するのか。テニス界に大旋風を巻き起こしていく姉妹の活躍を、劇場で目撃したい。

 映画『ドリームプラン』は公開中。

映画『ドリームプラン』本編映像(What You Think)

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv