クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

『鋼の錬金術師』山田涼介「最後までエドを演じることができて幸せ」 ロング予告も公開

映画

映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』キックオフイベントに登壇した山田涼介、朴ロ美
映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』キックオフイベントに登壇した山田涼介、朴ロ美(C)2022 荒川弘/SQUARE ENIX (C)2022 映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会

関連 :

山田涼介

朴璐美

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務める映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』2部作の公開に先駆け、キックオフイベントが3月15日に大阪府枚方市のひらかたパークで開催され、本作で主人公エドを演じる山田と、アニメ版でエドの声を務める朴ロ美が登壇。ロング予告映像も解禁された。

【動画】映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』ロング予告

 本作は、荒川弘の人気漫画を実写化し、2017年12月公開された『鋼の錬金術師』に続く、2部からなる完結編。前編『復讐者スカー』は、原作でも人気のキャラクターである、“傷の男(スカー)”が中心になる物語。後編『最後の錬成』は、原作のクライマックスシーンである“お父様”との戦いと、その後のエドとアル、そして仲間たちを描き、まさに完結編のタイトル通り、最終話までを描き切る。

 山田と朴は、実写版とアニメ版のエドを担当した2人がそろって登壇することに「不思議だね!」とはにかみながらあいさつ。イベントにはアルフォンスもかけつけて、山田は「かわいい」と歓声を上げ、朴も「いいぞ! そのフンドシ!」と声をかけた。

 続役のオファーを受けた時の心境について、山田は「実をいうと実写映画の一作目を撮影している最中から“最後までやりたいよね”と一同がそのつもりで動いてきました。そして今回、色々なことが動き出してからはもうそのことしか考えてなくて、今はやっと観てもらえる時がきたんだなと感じています」と話し、「原作も大好きで、朴さんとは一作目の時からよくご一緒させて頂いたんですが、“ロ美ちゃんって呼んで!”と気軽に声をかけて頂くまでは『エドだ!』ってかなり緊張してました」というエピソードも明かした。

 エドを再び演じたことについて山田は「5年の月日がたっているので演じることができるのかという不安はありましたが、いざ衣装を着て、同じチームのいる現場に来た瞬間、自然とエドにスイッチが入りました。現場の空気感とこの作品の持つ力に後押しされました」と振り返った。

 朴は撮影現場も訪問していたそうで、山田の生の演技を見て「一番重要なシーンを観させて頂いて泣きました。画面の中で見ている山田さんがエドそのものですごいなと思いました」と絶賛した。

 そしてこの日は新たな予告編が解禁。イシュヴァ―ルせん滅戦から“約束の日”までを描く、迫力満点のロング予告映像となっており、イシュヴァールせん滅戦の回想シーンでは、爆破される街並みやアメストリス軍の攻撃から逃げ惑う人々が描かれ、ロイ・マスタング(ディーン・フジオカ)ら国家錬金術師が人間兵器として投入され多くの人々が命を落とした戦いのむごたらしさが伝わる壮絶なシーンとなっている。

 そして舞台が現代に移ると、国家錬金術師をターゲットにした連続殺人事件が発生。額に傷のある謎の男<スカー>(新田真剣佑)がエドとその弟アルフォンス・エルリック(水石亜飛夢)の前に突如立ちはだかり、「神の道に背きし錬金術師、滅ぶべし」という原作でも登場する名せりふとともに二人を襲う。最新のCG技術を駆使して描かれる、迫力満点の戦闘シーンにも見どころだ。

 大スクリーンで上映された予告編映像に、山田は「大変だった…」と撮影当時の思いを吐露しながらも「でもこうなるんだという驚きもあります。撮影はほとんどずっとグリーンバックだったんですが、実際に画になったものを見るとやってよかったなと思います」と振り返った。朴は「スタッフとキャストの皆さんが本気で作品を作っているのを感じましたし、作品をリスペクトする熱い思いを持ちながら自分の魂を練り込んで演じているかが伝わってきたので、楽しみ以外何ものでもないですね!」と期待をあらわにした。

 映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』2部作は、前編『復讐者スカー』が5月20日、後編『最後の錬成』が6月24日より公開。

映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』ロング予告

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る