クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

小泉孝太郎主演ドラマ『松本清張 眼の壁』、泉里香、上地雄輔、薮宏太ら追加キャスト発表

ドラマ

 俳優の小泉孝太郎が主演を務める『連続ドラマW 松本清張 眼の壁』の放送・配信日時が、6月19日より毎週日曜22時に決定。併せて、追加キャストとして泉里香、上地雄輔、薮宏太、甲本雅裕、加藤雅也、陣内孝則の出演が発表され、ポスターと特報も解禁となった。

【動画】『連続ドラマW 松本清張 眼の壁』特報

 本作は、松本清張が『点と線』に次いで昭和32年に発表し、社会派推理小説の起点になった記念碑的な傑作ミステリーを実写化。舞台をバブル終息期の1990年に移し、原作のミステリアスな世界観をよみがえらせる。

 ポスタービジュアルは、赤と黒のコントラストを基調としたクラシカルな世界観の中で、主演の小泉が「隠された真実に挑む」姿が象徴的に描かれている。

 今回発表された追加キャストは6人。

 事件の鍵を握るとみられる「謎の美女」上崎絵津子を泉里香が演じる。泉は「私が演じる上崎絵津⼦は会社員とクラブのホステスという2つの顔を持ち、小泉孝太郎さん演じる萩崎に秘密を抱えて近づく役柄です。一見、何不自由のない生活を送れそうな女性なのに、多くのことを抱えながらも強く生きる。その絵津子を取り巻く環境や人間関係、懸命な姿から、私は沢山の感情に触れさせてもらいました」と語る。

 主人公の萩崎とは学生時代からの親友で共に真相を追いかける新聞記者・村木満吉を上地雄輔が務める。小泉と泉は映画『まともじゃないのは君も一緒』に続いての共演、そして小泉と上地は同じ神奈川県横須賀出身で「3歳の頃から一緒」の幼なじみという間柄。プライベート同様の親友役を演じる本作での息ぴったりのやりとりも見どころだ。

 上地は「小泉孝太郎さんは、今までもご一緒する機会が多かったのですが、ここまで関係性が近い役はなかったので嬉しくもあり不思議な感じでした。普段バラエティーや役柄で前向きなイメージをもたれることが多いのですが、今作品では仲間を想う気持ち、心の葛藤を少しでも表現できたらいいなと挑みました」と話す。

 また巧妙な手形詐欺で主人公らをほんろうする堀口勝を薮宏太(Hey! Say! JUMP)、2億円の手形詐欺に遭ってしまう萩崎の上司・関野徳一郎を甲本雅裕、真相究明に乗り出す主人公に急接近する「ベレー帽の男」田丸利市を加藤雅也、ウキシマ電業が資金繰りに苦しんでいる折、関野に助けの手を差し伸べる山杉商事の社長・山杉喜太郎を陣内孝則が務める。

 『連続ドラマW 松本清張 眼の壁』は、WOWOWにて6月19日より毎週日曜22時放送・配信。

※泉里香、上地雄輔、薮宏太、陣内孝則のコメント全文は以下の通り

1ページ(全2ページ中)
『連続ドラマW 松本清張 眼の壁』特報

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv