吉川愛主演『明日カノ』実写ドラマに楽駆、井上想良、ゆうたろう、福山翔大、藤原樹、高野洸
関連 :
女優の吉川愛が主演する4月12日スタートのドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』(MBS、TBS/毎週火曜深夜)で“カノジョ”たちを取り巻く男性キャストとして、楽駆、井上想良、ゆうたろう、福山翔大、THE RAMPAGEの藤原樹、高野洸の出演が発表された。
【写真】『明日カノ』実写ドラマ“カノジョ”たちに吉川愛、横田真悠、齊藤なぎさ(=LOVE)、箭内夢菜、宇垣美里
本作は、コミックス累計300万部を突破した、をのひなおの人気漫画(マンガアプリ「サイコミ」連載中)を実写化。
1週間に1回誰かの彼女になるレンタル彼女として日々お金を稼ぐ「雪」。埋められない孤独を抱え、寂しさを男で紛らわす「リナ」。見た目に固執し、整形を繰り返す30代女子「彩」。周りに流されず、“自分”を持ってると語る「萌」。自由を求め上京し、夜の街で“今”を生きる「ゆあ」。さまざまな思いを持つ5人の女性たちが各章で主人公となり物語が進む。主人公ごとによって抱えるコンプレックスや悩みを抱え、もがきながらもそれを埋めようとした先にはあるものとは―。
雪に心引かれていく純粋な新卒サラリーマン“壮太”を演じるのは楽駆。リナをナンパし、親密な関係になっていく大学生“雄大”を演じるのは井上想良。ジェンダーレス男子“翼”を演じるのはゆうたろう。彩と交際しているサラリーマン“光晴”を演じるのは福山翔大。ホストクラブでゆあの担当ホスト“ハルヒ”役には藤原樹。そしてハルヒと同じホストクラブで萌の担当ホスト“楓”を高野洸が演じる。
壮太役の楽駆は「原作は決して明るくはない物語で、その中でも僅かな光、安心を求めて懸命に生きようとしている孤独な人たちの物語だなと思いました。そんな緻密で繊細な作品に携われることを嬉しく思います。辻壮太という役を演じるのですが、原作を大事にしながら、その時感じたリアルなものを真っ直ぐ表現できたらと思っています」とコメント。
雄大役の井上想良は「正直、演じるにあたって不安や緊張もありましたが、自分なりに試行錯誤しながら雄大の人柄を感じ、体当たりでぶつかってます。雄大の不器用だけど、温かい優しさが伝わるように頑張ってますので、是非放送をお楽しみください!」と話す。
翼役のゆうたろうは「原作を読ませていただき、それぞれの女の子が緻密に丁寧に描かれていて、妙に生々しくて捲る手が止まらなかったのを覚えています。その中で僕が演じさせていただく翼くんという男の子は、表面上は僕に似ている部分もあるのかなと思うのですが、翼くんの個性、持っている物を大切に演じたいと思います」としている。
光晴役の福山翔大は「原作を読ませていただきました。登場人物達が抱えるテーマや価値観、取り巻く環境の描写があまりにリアルで、物語にのめり込んでしまいました。30歳を迎える目前、気心知れた友人もいて、カノジョと暖かい家庭を築きたいと願うそんな“日常”を生きる光晴を酒井麻衣監督のもと彩役の宇垣美里さんに寄り添いながら、丁寧に演じていけたらと思います」とコメント。
ハルヒ役の藤原樹は「今回、お話を頂いた時はホストという役柄に少し驚きもありましたが、それ以上に自分自身初のホストという役柄にとてもワクワクしました。自信に満ち溢れたホスト“ハルヒ”、そしてゆあとのスリリングな関係を皆様に楽しんでいただけるように、精一杯創り上げていきたいと思います」としている。
楓役の高野洸は「お話をいただき、原作マンガを読みましたが衝撃的でした。まだまだ知らない世界があるんだなと。そんな作品の楓という魅力的な役を演じさせていただけることをとても光栄に思います。紳士で出来る男かつ奥深いキャラクターを丁寧に作っていきたいです」と語る。
MBS/TBSドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ』は、4月12日より、MBSにて毎週火曜24時59分、TBSにて同25時28分放送。