クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

窪田正孝「言霊はあるんです」 植物への声掛けの有効性を力説

映画

  • twitter
  • facebook
窪田正孝、『劇場版ラジエーションハウス』完成披露舞台あいさつに登場
窪田正孝、『劇場版ラジエーションハウス』完成披露舞台あいさつに登場 クランクイン!

関連 :

窪田正孝

本田翼

広瀬アリス

山口紗弥加

遠藤憲一

浜野謙太

矢野聖人

鈴木伸之

八嶋智人

和久井映見

 俳優の窪田正孝が4日、都内にて開催された『劇場版ラジエーションハウス』完成披露舞台あいさつに、本田翼、広瀬アリス、山口紗弥加、遠藤憲一、浜野謙太、矢野聖人、鈴木伸之、八嶋智人、和久井映見、鈴木雅之監督と共に出席。窪田が、植物へ声を掛けることで花が通常よりも早く開くと力説した。

【写真】本田翼、背中が大胆に開いたドレスで登場

 同作は、2019年4月期に『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』、2021年10月期に『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』(いずれもフジテレビ系)として放送された人気ドラマの映画版。主人公の天才放射線技師・五十嵐唯織を窪田が演じる。

 ドラマでおなじみのキャストがそろった舞台あいさつに、窪田は「久しぶりと思えないくらい、そこ(舞台袖)でずーっとみんなしゃべってましたよね」と苦笑。本田が笑っていると、窪田は「あなたが一番すごかったよ。うれしさが出まくってた」と指摘した。

 すると本田は「でも今日、遠藤さんがフルマックスだなという気がしました」と遠藤の好調ぶりを挙げると、遠藤は「ありがとうございます!」と元気良く応答。続けて「久々だからうれしくなっちゃって」と笑った。

 同作の放射線技師と放射線科医が“病の第一発見者”であることにちなみ、キャスト陣が「最近発見したこと」という話題では、窪田が「家に観葉植物があるんですけど、植物に話し掛けると花が早く開く」と告白。

 窪田は「本当なんですよ」と続け、「ポジティブな言葉。『ありがとう』とか『おはよう』とか声を掛けてあげると、2枚大きいモンステラがバサッと(開いた)。一週間で。言霊はあるんですよ」と明かした。

 本田が「声掛けなかったら10日かかったっていうことですか?」と尋ねると、窪田は「それはちょっと分からない(笑)。何日かは分からないけど、ちゃんと話し掛けてあげると喜んで育つから、もし皆さん家に植物があればやってみてください」と客席に呼び掛けていた。

 『劇場版ラジエーションハウス』は、4月29日より全国公開。

この記事の写真を見る

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv