玉木宏主演『極主夫道 ザ・シネマ』場面写真解禁 川口春奈vs松本まりかの恋のバトルも!
関連 :
俳優の玉木宏が主演する映画『極主夫道 ザ・シネマ』より、メイン画像と場面写真7点が一挙解禁された。
【写真】吉田鋼太郎、松本まりから新キャストも! 玉木宏主演『極主夫道 ザ・シネマ』場面写真ギャラリー
本作は、おおのこうすけによる累計550万部の同名漫画を原作に、2020年放送されたドラマ『極主夫道』(読売テレビ・日本テレビ系)の劇場版。
数々の伝説を残した最凶の極道“不死身の龍”(玉木)が、足を洗い選んだ道はなんと専業主夫。極道時代の外見や言動が抜けておらず、こわもてにグラサン、スーツの上に柴犬のキャラクターがプリントされたエプロンを身に着け、高すぎる主夫力で料理、洗濯、掃除など家事全般に命を懸け、時にはご近所のトラブルに奮闘。玉木が全身全霊、爆笑アクションを連発で演じる“史上最強の主夫”が映画になって帰ってくる。
川口春奈が演じる龍の妻・美久、志尊淳演じる龍の元舎弟・雅をはじめ、強烈なキャラクターたちがドラマから続投。そして映画版には、吉田鋼太郎、松本まりか、安達祐実、新川優愛、渡辺邦斗、猪塚健太、藤田朋子ら新キャストが参戦する。
メイン画像のほか、今回解禁になった場面写真は全7枚。まず収められているのは、伝説の最凶の極道“不死身の龍”から“史上最強の専業主夫”になった龍。スーパーで争奪戦を制して手に入れたネギを持ち、今にも「獲ったでー!!」という声が聞こえてきそうな得意げな表情を浮かべている。
続いて、龍を挟んで恋のバトルを繰り広げる美久と元レディースの虎春(松本まりか)という禁断の3ショット。2人の眼力と神妙ながらもお茶目な面持ちの龍から目が離せない。また、“元極道の専業主夫vsイタリア風味のマフィア”の抗争シーンからは、近藤(吉田鋼太郎)が舎弟を率いて叫ぶ姿が切り取られ、ラスボスならではの存在感を見せている。
さらに、イタリア風味のマフィアに立ち退きを迫られている“かりゅう保育園”の白石園長先生(安達祐実)と元レディースの虎春の2ショットも公開。かわいい恐竜のエプロンとは真逆の厳しい表情の白石園長先生とヤンキー座りをする虎春。ただ事ではない様子の2人は、極主夫道史上最大のピンチにどう絡むのか。
迎え撃つのは、法被を着た龍、雅、虎二郎(滝藤賢一)。「カチコミだー!」と言わんばかりの雰囲気が、この後に迫りくる闘いを予感させる。そして、龍がかつて属していた極道事務所「天雀会」会長の江口菊次郎(竹中直人)とその妻・雲雀(稲森いずみ)による、組復活をかけての鉄板の奮闘ぶりも見逃せない。
最後は、美久が龍にヘッドロックをかける、おなじみの姿。カチコミを思わせる画像が並ぶ中で、癒される一枚となっている。
映画『極主夫道 ザ・シネマ』は、6月3日より全国公開。