元宝塚トップスター・珠城りょう、ドラマ初挑戦 『マイファミリー』で濱田岳の妻に
関連 :
二宮和也が主演を務め、多部未華子が共演する日曜劇場『マイファミリー』(TBS系/毎週日曜21時)の第4話(5月1日放送)に、元宝塚歌劇団月組トップスターの珠城りょうが出演することが発表された。テレビドラマ初出演となる珠城は、元警察官・東堂(濱田岳)の妻役を演じる。
【写真】『マイファミリー』第3話 無事に娘を取り戻すことができるのか? “鳴沢友果ちゃん誘拐事件”完結編
本作は、二宮と多部が演じる、誘拐された娘を取り返すための唯一の方法として警察を排除することを決意した夫婦が、たった2人で娘を取り返すべく戦っていくストーリー。今夜4月24日放送の第3話で“鳴沢友果ちゃん誘拐事件”が完結。次回5月1日放送の第4話から第2章がスタートし、登場人物たちの秘められた過去や謎、現在が次々と明かされていく。
珠城りょうが演じるのは、東堂樹生(濱田)の妻・東堂亜希。これまで男役として舞台に立ってきた珠城が、初挑戦となるテレビドラマで妻の役を演じる。
珠城は2008年に宝塚歌劇団に入団。2016年に月組トップスターに就任し、男役としては天海祐希に次ぐ異例のスピード出世を果たした。昨年8月に退団し、4月末からは初のコンサート「CUORE」を大阪と東京で開催予定だ。
日曜劇場『マイファミリー』は、TBS系にて毎週日曜21時放送。