戸田恵子「いつ観ても勉強になるんだなぁ」 『魔女の宅急便』への思いを告白
女優で声優の戸田恵子が30日にブログを更新。29日夜に『金曜ロードショー』(日本テレビ系)でテレビ放映されたアニメ映画『魔女の宅急便』への思いをつづった。
【写真】チョコプラ“魔女の宅急便”コスプレに反響 長田の“トンボ”に「ハマり役」「かっこいい」の声
『魔女の宅急便』のテレビ放送から一夜明けた30日に戸田はブログを更新。その中で「『魔女の宅急便』観てましたー!」と明かすと「とにかく大好きな作品なんです。前々から申してますが、自分が出てるからではなく、私の中ではジブリの中で1番です」と告白。続けて「いつ観ても勉強になるんだなぁ。泣ける。頑張ろうと思う」と作品への思いを打ち明けた。
また自身が演じたパン屋「グーチョキパン店」のおかみさん・おソノと、山寺宏一が演じたパン職人の夫・フクオについて「グーチョキパン店の夫婦は、そうです!お気づきですね?アンパンマンファミリーですよね。笑っ」とも書き「私たちはパンとは切っても切れない!そしてジジもね」ともつづっている。戸田は『それいけ!アンパンマン』では主人公・アンパンマンを、山寺はめいけんチーズ、2代目ジャムおじさんを演じているほか、『魔女の宅急便』で黒猫のジジを演じた佐久間レイは『アンパンマン』ではバタコさんを演じているなど、縁があることを紹介した。
引用:戸田恵子公式ブログ「Show Must Go On」