今年32歳・有村藍里、高校生以来恋愛をしてない「このままで大丈夫かな」
タレントの有村藍里が28日深夜放送の『二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜』(テレビ東京系/毎週土曜24時50分)にゲスト出演。トークの中で高校生以来恋愛をしていないことを明かした。
【写真】有村藍里&有村架純、“色違いのおそろい”姉妹ショット
16歳からモデルとして芸能活動をスタートさせ、別名でグラビア活動をしていた有村。女優の有村架純の実姉であることがスクープされたことで公表し、本名で活動再開。美容整形にも挑んで話題になったが、現在はグラビア撮影の仕事は控えて、アパレルブランドのディレクターとして活動している。
MCのTOKIO・松岡昌宏から恋愛について聞かれた有村は「全然なんですけど…」と答え、「出会いがないというか、出会いの場に行かないので出会わない」と説明した。
男性のいる飲み会にも行かないと話す有村にMCの博多大吉は「今まで彼氏は?」と質問。これに有村は「いたことはあります」と返し「恋愛したい」とポツリ。大吉が「どこで知り合ったの?」と聞くと、有村は「高校生の時ですね。大人の恋愛をしたことがなくて…」とそれ以来恋愛をしていないことを明かした。
今年32歳になる有村は、周囲に結婚・出産を経験した女性が増えて「私はこのままで大丈夫かなぁみたいな…」と苦笑い。松岡が「子どもさん欲しいの?」と聞くと有村は「欲しいとは思ってます」と返答。「いないと私、将来孤独死しちゃう」と不安をのぞかせた有村に対して、松岡は「大丈夫、どうせ死ぬときは1人だから」とフォロー。
さらに松岡は「恋愛の引きこもりになってる」と指摘し、「別に彼氏つくるとかじゃなくて、こうやって居酒屋に行ってみたりとか。そこで面白いひと人に出会ってとか」とアドバイスした。