英王室ルイ王子、バルコニーで見せたキュートすぎるモーメントに視線集中
英王室エリザベス女王の即位70年を記念する祝賀行事が始まった。初日に行われたトゥルーピング・ザ・カラーでは、バッキンガム宮殿のバルコニーに王室メンバーが勢揃い。中でも、ウィリアム王子夫妻の末っ子ルイ王子のかわいらしい姿に注目が集中した。
【写真】ルイ王子、トゥルーピング・ザ・カラー<かわいすぎるモーメント>
現地時間6月2日、エリザベス女王の即位70年を記念する祝賀行事、プラチナ・ジュビリーが始まった。初日に行われた恒例行事、トゥルーピング・ザ・カラーでは、王室の主要メンバーがバッキンガム宮殿のバルコニーに姿を現わし、英空軍の航空機による祝賀飛行を観覧した。
今年4歳になったばかりのルイ王子は、淡い水色のセーラーカラーのアンサンブルで参加。MailOnlineによると、これは父のウィリアム王子が1985年のトゥルーピング・ザ・カラーで着ていたものとそっくりだそう。
バルコニーでは、曾祖母エリザベス女王と母のキャサリン妃の間でセレモニーを観覧。隣に立つ女王に、親し気に話しかける様子が目撃されている。
またイベント中は、いかめしく敬礼したり、空軍機のパフォーマンスに驚いて口をあんぐりさせる様子や、飛行機の音に耳を塞ぎ絶叫する姿、退屈してしまったのか変顔をするところまでキャッチされ、あまりのかわいらしさに、視線を一人占めしたようだ。
エリザベス女王の即位70周年を祝うプラチナジュビリーは、現地時間6月2日から5日まで4日間にわたり開催される。