クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

Snow Man・阿部亮平、連ドラ初出演 玉森裕太主演『NICE FLIGHT!』で航空管制官に

ドラマ

ドラマ『NICE FLIGHT! 』で共演する(左から)阿部亮平、玉森裕太
ドラマ『NICE FLIGHT! 』で共演する(左から)阿部亮平、玉森裕太(C)テレビ朝日

関連 :

阿部亮平(Snow Man)

Snow Man

玉森裕太

 Kis‐My‐Ft2の玉森裕太が主演を務め、女優の中村アンがヒロインを演じる7月スタートのドラマ『NICE FLIGHT!』(テレビ朝日系/毎週金曜23時15分)に、Snow Manの阿部亮平が出演することが決定した。気象予報士の資格を持つ阿部が、同資格を持つ管制官役を演じる。阿部は連続ドラマ初出演。

【写真】玉森裕太、恋するパイロットに 7月期ドラマ『NICE FLIGHT!』

 本作は、空と空港という、現実と非現実の“乗り継ぎ地“を舞台に繰り広げられるパイロットと女性管制官のラブストーリー。日本航空全面協力のもと、パイロット、整備士など空港で働く人々のリアリティーを徹底追求。国土交通省航空局への取材も重ね、管制官のプロフェッショナルな姿もドラマに織り込まれる。パイロット役の玉森、航空管制官役の中村のほか、吉瀬美智子、尾上右近、玉城ティナ、黒川智花の出演が発表されている。

 阿部が演じるのは、羽田空港の管制塔に勤務する航空管制官・夏目幸大役。気象予報士の資格を持つ管制官で、天候の影響も受ける管制において非常に重要な役割を担う。帰国子女で会話の端々に外国語が混ざることもあり、羽田空港に来てすぐに抜群の管制スキルを見せる渋谷真夢(中村)に憧れを抱いている。

 父親の仕事の都合上、高校生までは海外を転々と過ごし、子どもの頃は新しい国に住み始めると必ず空を見上げ、「空はどこの国にも繋がっている」と感傷に浸っていたという夏目。空が好きだったこともあり、気象予報士の資格も取得。自分が管制を担当する飛行機に対しては、「いってらっしゃい」「おかえりなさい」「今日もありがとう」などをささやく一面を持ち、管制官としてもスキルアップしたいと思っているキャラクターだ。

 自身も気象予報士の資格を所持している阿部は、「役作り的には少しリラックスして臨めそう。玉森(裕太)くんもいてくださるので、ちょっと安心しています」とコメント。さらに、事務所の先輩でもある玉森との共演について「パイロットと管制官なので、一緒のシーンが少ないらしく…(笑)。いや、せっかくの初共演なのできっと一緒のシーンがあると信じています!」と期待を寄せ、「せっかくいただいたドラマ出演の機会、玉森くんの大きな背中を見ながらしっかりと役目を全うしたいと思います!」と意気込みを語っている。

 一方、玉森は「阿部(亮平)ちゃんは気象予報士の資格を持っているというのが、とにかく1つ大きな武器。すごくないですか!? ジャニーズでいないですよ、そんなアイドル! 歌って踊れて、お天気のことも任せられる…《めちゃくちゃ賢いすごい人》というのが、僕の阿部ちゃんへの印象です(笑)」と明かし、「阿部ちゃんはとてもしっかりした後輩なので、今回の現場では僕の指導もしてもらわなきゃ…(笑)」と語っている。

 金曜ナイトドラマ『NICE FLIGHT!』は、テレビ朝日系にて7月より毎週金曜23時15分放送。

 コメント全文は以下の通り。

◆玉森裕太
阿部(亮平)ちゃんは気象予報士の資格を持っているというのが、とにかく1つ大きな武器。すごくないですか!? ジャニーズでいないですよ、そんなアイドル! 歌って踊れて、お天気のことも任せられる…《めちゃくちゃ賢いすごい人》というのが、僕の阿部ちゃんへの印象です(笑)。

そんな阿部ちゃんが『NICE FLIGHT!』で一緒に作品を作ってくれるということで、とても心強く思っています。パイロットと管制官ということで、共演シーンがどのくらいあるかはまだわからないですが、“もしかしたら”一緒になれるシーンもあるかも…?(笑) それを楽しみにしたいですね!

阿部ちゃんはとてもしっかりした後輩なので、今回の現場では僕の指導もしてもらわなきゃ…(笑)。

◆阿部亮平
今回、連続ドラマに初出演させていただくことになりました! 最初にお話をいただいたときはめちゃくちゃうれしかったですし、オファーをいただいたという現実を受け止めるのにちょっと時間がかかったくらいです(笑)。でも役柄が「気象予報士の資格を持つ管制官」ということで、役作り的には少しリラックスして臨めそう。玉森(裕太)くんもいてくださるので、ちょっと安心しています。

ただ、パイロットと管制官なので、一緒のシーンが少ないらしく…(笑)。いや、せっかくの初共演なのできっと一緒のシーンがあると信じています!

管制官というお仕事は、普段はそこまで表に出ることがないですが、パイロットの方々と同じように、人の命を預かる大切なお仕事です。そういった魅力を伝えられたらうれしいなと思っています! せっかくいただいたドラマ出演の機会、玉森くんの大きな背中を見ながらしっかりと役目を全うしたいと思います!

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る