クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『ちむどんどん』再びだまされた賢秀、ツッコミの声続出「やっぱり」「目を覚ませ」

ドラマ

連続テレビ小説『ちむどんどん』第44回より
連続テレビ小説『ちむどんどん』第44回より(C)NHK

 黒島結菜がヒロインを務める連続テレビ小説『ちむどんどん』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第9週「てびち!てびち!てびち!!」(第44回)が9日に放送され、賢秀(竜星涼)の怪しげなビジネスが急展開を迎えると、ネット上には「言わんこっちゃない!」「目を覚ませ!!」などのツッコミが相次いだ。

【写真】懲りない人…まただまされた賢秀(竜星涼)

 賢秀は、かつて投資話を持ちかけてきた我那覇(田久保宗稔)と組んで健康食品「紅茶豆腐」を販売するが売り上げは芳しくない。その上、賢秀は我那覇から“紅茶豆腐のテレビCMを放映するための資金が足りない”と相談され、再び母・優子(仲間由紀恵)に金の無心をするのだった。

 一方、おでん屋の再建に行き詰まる暢子(黒島)は、おでん屋の店主・ヨシ(大島蓉子)や三郎(片岡鶴太郎)からオーナー・房子(原田美枝子)の秘められた過去を聞かされる。

 そんな中、賢秀はおでん屋の屋台を訪ねると暢子に「ここだけの話…もうすぐ、紅茶豆腐のテレビコマーシャルがパーっと流れる」と自慢する。怪しむ暢子に賢秀は「俺の会社に連れててってやるから!」と豪語。

 賢秀は暢子を連れて事務所のあるアパートへ戻るものの、部屋はもぬけのから。ガランとした部屋の真ん中には、我那覇からの置き手紙があり、そこには“身内に不幸があり、しばらく東京を離れる”と書かれていて、さらに“君から預かった金はしばらく貸しておいてくれ”と一方的に告げられる。

 過去の投資話に続いて賢秀が我那覇から裏切られる姿に、ネット上には「やっぱり騙されてたニーニー」「また逃げられてるやんww」「ニーニー言わんこっちゃない!」といった反響が集まり、さらに「いい加減目を覚ませ!!」「学んでー」「真面目に働いて欲しい」「次は多分、逮捕されると思う」などのコメントも多数寄せられた。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る