DEEN・池森秀一、15年間365日“そば”生活 創作した「革命そば」をダウンタウン絶賛
関連 :
バンドグループ・DEENのボーカル、池森秀一が23日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜22時)に出演。約15年間毎日食べているという“そば”について語る。
【写真】DEEN・池森秀一が出演する『ダウンタウンDX』
23日の放送では、「やりすぎ芸能人の異常な趣味SP!」と題し、“やりすぎている芸能人のいきすぎているライフ”をVTRで紹介。MCのダウンタウン(浜田雅功、松本人志)のもと、ゲストの池森らが、それぞれがやりすぎている趣味について語っていく。
池森は、自身がハマっているそばについて熱弁。約15年間365日、お昼に毎日そばを食べるほどのそば好きが高じて、オリジナル乾麺7種類、オリジナルめんつゆ2種類を開発したエピソードのほか、そばに関する本を執筆したことなどを告白。
また、そばにハマったきっかけについて語る際には「スポーツトレーナーについてもらって、ビルドアップをしたことがあるんです。ただやりすぎちゃって、ファンからも『どこに向かってるの?』と言われちゃった。最初はダイエットのためにそばを食べ始めたんです」と池森が話すと、筋トレを趣味とする松本が「もしかして、オレをいじってる?」とツッコむ場面も。
さらにスタジオでは、池森が創作した「革命そば」を試食。ブラックペッパーを大量投入した独創的な味に出演者が舌鼓を打つ中、松本も「オリジナリティありますね!」とコメントし、浜田も「ブラックペッパーが効いてる!効いてる!」とその味を絶賛する。
池森秀一が出演する『ダウンタウンDX』は読売テレビ・日本テレビ系で6月23日22時放送。