アニメ『ミギとダリ』幼少期の双子を描くビジュアル解禁 制作はFRONTIER ENGINE×GEEKTOYS
アニメ化が決定している『ミギとダリ』のティザービジュアルとスタッフ情報が解禁された。併せて、ティザーサイトと公式ツイッターもオープンした。
【写真】『ミギとダリ』コミックス1~7巻書影
原作は、2016年にアニメ化された『坂本ですが?』の著者・佐野菜見が、新たにミステリアスな悪童物語の復讐劇を描いた漫画。コミックス(ハルタコミックス/KADOKAWA)は全7巻が発売中。
1990年神戸市北区。アメリカの郊外をモデルに造られたニュータウン、オリゴン村に、“ひとりの”少年が養子としてやってくる。美しく聡明な少年・秘鳥に園山夫婦は魅了されるが、秘鳥は実は1人ではなく双子の兄弟(ミギとダリ)だった。1人として生活し、学校へも通う。そして2人はすり替わりながら協力して母の死の真相を探っていく。次第に明かされる秘密と真実とは?
アニメでは、監督・シリーズ構成にまんきゅうを迎え、キャラクターデザインで西畑あゆみ、音楽で世武裕子が参加。アニメーション制作をFRONTIER ENGINEとGEEKTOYS、アニメーション制作協力をCompTownが担当する。
ティザービジュアルに描かれているのは、舞台であるオリゴン村を見下ろす幼少期のミギとダリ。2人が復讐を誓った瞬間を切り取った1枚となっている。