北村匠海×中川大志W主演映画『スクロール』、共演キャストに松岡茉優&古川琴音
関連 :
俳優の北村匠海と中川大志がダブル主演する映画『スクロール』の追加キャストとして、女優の松岡茉優と古川琴音の出演が発表された。
【写真】W主演を務める北村匠海&中川大志
本作は、YOASOBIのヒット曲「ハルジオン」の原作者としても知られる橋爪駿輝のデビュー小説を映画化。理想と現実のギャップに溺れながらも、社会、そして自分と必死に向き合う若者たちの姿を描く。にび色の青春を駆ける若者たちのリアリティーあふれる青春群像劇だ。
北村が演じるのは、就職はしたものの上司からすべてを否定され、「この社会で夢など見てはいけない」とSNSに思いをアップすることで何とか自分を保っていた〈僕〉 という役柄。中川は、毎日が楽しければそれでいいと刹那的に生きてきたユウスケを演じる。監督は『CUBE 一度入ったら、最後』を手がけた清水康彦が務める。
松岡が演じるのは、ユウスケ(中川)との結婚がからっぽな心を満たしてくれると信じる菜穂。作品について松岡は「ほとんどのシーンがワンカットで進んでいく撮影は1秒も気を抜けず、緊張感の中でどこか興奮していました。あの瑞々しい時間がどのように映されているのか、楽しみです」とコメント。
古川が演じるのは、〈僕〉(北村)の書き込みに共鳴し、特別な自分になりたいと願う〈私〉。古川は「改めて、自分と周りにいる人たちのことを考えるきっかけになりました。自分のように近しい人でも見えている世界は違くて、反対に相容れないような人でも同じ世界に生きている。この作品中、人との関わりにおいて、いつもよりも繊細になっていたように思います。そんな気持ちを、清水監督やスタッフの皆さん、キャストの皆さんと、時にシェアしながら作っていけたのがとても楽しかったです」と話している。
映画『スクロール』は、2023年全国公開。
※コメント全文は以下の通り