『家庭教師のトラコ』第9話 トラコ、家庭教師を再開も資産額30億円の不動産王と巡り会う
女優の橋本愛が主演を務めるドラマ『家庭教師のトラコ』(日本テレビ系/毎週水曜22時)の第9話が14日の今夜放送される。
【写真】不動産王・野嶋(西岡徳馬)と並んだトラコ(橋本愛) 『家庭教師のトラコ』第9話場面カット
■第9話あらすじ
トラコ(橋本)が歩道橋から突き落とされた。そんなことは全く知らない里美(鈴木保奈美)たちは、トラコに見捨てられてもなお、気丈に振る舞う子どもたちの姿に胸を痛める。母たちは裏切ったトラコを許せないと言いながらも、トラコが危ない目に遭っていないか、つい気になってしまう。
その頃、トラコは病院のベッドの上で目を覚ます。看護師によれば、打ち所が悪かったら命が危なかったらしい。歩道橋から突き落とされるのを目撃した人がいるため警察が事情を聴きに来ると知ったトラコは、10億をゆすり取った利明(矢島健一)のことが頭をよぎり、警察が来る前に病院を抜け出す。
一方、福多(中村蒼)はホテルで見合いをする。相手の日向子(片山友希)は福多となら幸せな家庭を作れそうだとすっかりその気だが、好きな女性のタイプを聞かれた福多はトラコを思い浮かべてしまう。そんな福多のスマホに、なつぞらホームの園長から電話がかかってくる。
トラコは家庭教師を再開。新しい生徒の家に金髪ギャルスタイルのコスプレで現れるが、タラレバばかり言う生徒とルールを守らない親にイラ立ち、さっさと辞めてしまう。以前のようなヤル気が全く出ないトラコ。そんな中、福多から“トラコの母親が見つかったらしい”とメールが届く。
トラコと福多は電話で久しぶりに言葉を交わす。福多が園長から聞いた情報では、トラコの母親は心臓を患い入院中で相当具合が悪いという。福多から近況を聞かれたトラコは、家庭教師をやめてもっと手っ取り早く稼ごうと思っていると伝える。
トラコはためらいながらも母・香苗が入院している病院を訪れる。トラコはそこで松葉杖をついた白髪の男・野嶋光造(西岡徳馬)と出会う。数日後、福多はスマホのニュースを見て衝撃を受ける。『不動産王・野嶋光造氏(75)が年齢差45以上の女性と婚約』『資産額30億円』の小見出しのそばには野嶋と腕を組むトラコの姿があったのだ。
ドラマ『家庭教師のトラコ』は日本テレビ系にて毎週水曜22時放送。
※西岡徳馬の徳は正式には旧字体