死と隣り合う世界で生きる少女たちの、あどけない願いの物語―アニメ『きみが死ぬまで恋をしたい』7月放送開始 キービジュアル解禁
関連 :
アニメ『きみが死ぬまで恋をしたい』が、7月より放送されることが決定。併せて、キービジュアルが解禁された。
【写真】『きみが死ぬまで恋をしたい』原作でのキャラたちもかわいい
原作は、あおのなちによる一迅社WEBマンガサイト「一迅プラス」にて連載中の同名コミック。
身寄りのない子供を戦争用の兵器として育てる学校に通う少女たち。人を殺すための授業、誰が死んでも悲しむことさえままならない日常。ここは不条理で、常に死と隣り合わせの日々が、「当たり前」な世界。
「どうしてみんな平気なの?」―自分の境遇を受け入れられずにいる14才のシーナはある夜、血まみれの小さな女の子・ミミと出会う。
どんな現実が訪れようとも、生きていく―本作はそんな少女たちが見つける、あどけない願いの物語だ。
今回解禁となった第1弾キービジュアルでは、手を取り合い微笑むシーナとミミのふたりをあたたかい光が包み込む、小さな幸せの刹那が描かれている。
なお、公式HPでは、メインキャラクターのシーナ(CV:高橋李依)、ミミ(CV:日高里菜)、セイラン(CV:瀬戸麻沙美)、アリ(CV:石川由依)の新たなキャラクタービジュアルも公開。それぞれのキャラクターの紹介とあわせて、キャラの表情も見ることができる。
また、1月29日には本編では描かれない物語をつづった番外編コミックス『きみが死ぬまで恋をしたいside stories』が発売される。
アニメ『きみが死ぬまで恋をしたい』は、7月放送開始。

