土屋太鳳、シリーズ初出演で主演 『世にも奇妙な物語’22 秋の特別編』放送日決定
関連 :
『世にも奇妙な物語’22 秋の特別編』(フジテレビ系)の放送日時が11月12日21時からと決まった。4つの“奇妙な”エピソードのうちのひとつ「元カレと三角関係」では、女優の土屋太鳳がシリーズ初出演で主演を務めることも発表された。
【写真】『世にも奇妙な物語’22 秋の特別編』、土屋太鳳主演「元カレと三角関係」場面カット
同番組は、おなじみのストーリーテラー・タモリとキャストが視聴者を“奇妙な世界”へといざなう人気シリーズ。
土屋が今作で演じるのは、彼氏と最近うまくいかずに悩む28歳女性・ミカ。彼氏のマンネリ化した態度に不安を感じるある日、元カレと名乗る小さなロボットがミカのアパートに突然現れる。最初は戸惑うミカだが、徐々に元カレロボットの優しさに引かれていき…。いったい、なぜミカのもとに元カレのロボットは現れたのか。ロボットとの切なくも温かい奇妙な三角関係の物語が描かれる。ミカの彼氏・アキラ役を上杉柊平、さらにミカの元カレ・ジュン役を木村昴が務める。
撮影を終えた土屋は「ロボットの物語は3回ほど出演させていただいたことがあるのですが、実際に目の前でロボットと対話することは初めてで、ロボットとお芝居するのは難しかったですし、新鮮だなと思いました。普段のように俳優の方とアイコンタクトをして感情のキャッチボールをするなどができないので、試行錯誤しながら撮影に臨みました」と振り返る。そして、「本当に切なく温かくいとおしい物語になっております。ぜひ、大切な人と幸せを願いながら、秋の夜とともに見ていただけたらと思います。ぜひ、お楽しみください!」と視聴者にメッセージを寄せた。
『世にも奇妙な物語’22 秋の特別編』は、フジテレビ系にて11月12日21時放送。
コメント全文は以下の通り。