ニューヨーク・嶋佐、『差出人は、誰ですか?』にゲスト出演 生徒たちが出会う強烈キャラの小松菜農家役
関連 :
幸澤沙良が主演するドラマ『差出人は、誰ですか?』(TBS系/毎週月~木曜24時40分)の第9話(10月24日放送)に、『私が女優になる日_』スペシャルサポーターのニューヨーク・嶋佐和也がゲスト出演。2年D組の生徒たちが校外学習で出会う、強烈キャラの小松菜農家を演じる。
【写真】『差出人は、誰ですか?』で強烈キャラの小松菜農家を演じるニューヨーク・嶋佐和也
本作は、秋元康が企画・原案を手掛ける、完全オリジナル脚本の学園ヒューマンミステリー。テーマは、「SNS社会に生きる若者たち」。情報収集や連絡手段だけでなく、人と人との大事な感情のやりとりすらSNSを通じて行われることが当然になった社会に警鐘を鳴らし、若者たちに向けて、「本音で人と向き合うこと」「匿名を使わずに相手に気持ちを伝えること」の大切さを、「手紙」というアナログなツールを使って描いていく。
第9話にゲスト出演する嶋佐は、主人公の桑鶴美月を演じる幸澤沙良が本ドラマの主演の座をつかむきっかけとなった「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』season2」のスペシャルサポーターを務めていることもあり、本作とも縁の深い存在だ。
そんな嶋佐が演じるのは、美月(幸澤)たちのクラスメートが校外学習で出会う小松菜農家の光根(みつね)。大音量で骨太のヘヴィメタルを流しながら小松菜を育てているという強烈キャラだ。さらに、美月たちの担任・立花(柄本時生)との意外な関係も見どころだ。
いつもと違うロックでインパクトのあるファッションに身を包んで撮影に臨んだ嶋佐。柄本を始め生徒役の共演者と初対面ながらも息はぴったりで、撮影は順調に進んだ。
嶋佐は「久しぶりのドラマですが、凄いですよね。バラエティと違ってスタッフも多いし、でもいい演技ができたかなって思います。僕の役者の側面を見てほしいですね。普段のバラエティの時とはまったく違う一面を見ていただけると思うので、ぜひチェックしていただきたいと思います」とコメントしている。
よるおびドラマ『差出人は、誰ですか?』は、TBS系(一部地域を除く)にて毎週月~木曜24時40分放送