相葉雅紀の冠番組第2弾、嵐デビュー日の11.3放送 バカリズム監修の一般人“人生エピソード”クイズに挑む
関連 :
■相葉雅紀
Q 第2弾放送決定ということでお話を聞いた時の率直なお気持ちは?
2回目をやらせていただける驚きと、1回目と同じように銭湯でおこなうと思っていたので、スタジオでこんなに豪華なセットも組んでいただいてグレードアップされていましたね!
Q 収録中にサプライズがありましたがどうでしたか?
本当に事前に何も知らされていなかったので嬉しかったですし、いろんな場面が思い出されて感動しました。僕の中で凄く大きな思い出になりました!
Q 見どころをお願いします!
色んな方々の人生の垣間見られるところ、そしてそれをバカリズムさんの独特な切口のクイズでも沢山味わうことができます。クイズ番組ですが色々とバラエティに富んだ内容になっていますので、観ている方々が温かい気持ちになったり、面白かったり、驚いたりできる番組です!
■バカリズム
Q 第2弾放送決定ということでお話を聞いた時の率直なお気持ちは?
第1回目も凄く楽しかったですし、あんまりやったことのないタイプの番組だったので非常に楽しみで嬉しかったです。
Q クイズ監修というで事前に街録VTRを見ていただいたと思いますがどうでしたか?
クイズを探すのが結構大変でしたね。VTR自体は普通に観ると良いお話ばかりなんですよ! でもそうしちゃうとクイズが作れないので、良い話に感動しながらもずーっとクイズを探している感じで大変でした。
Q 前回収録後のインタビューで「次はもっと答えが溢れ出るようなクイズを作りたい」とお話しされていましたが今回はどうでした?
皆さん積極的に答えていただいて非常に助かりました。ちょうど良い問題もあったので最後凄い盛り上がりましたね!あの辺はなかなか普通のクイズ番組ではない盛り上がり方をしたと思います。
Q 見どころをお願いします!
出演者も全員とまどいながらこの番組を進行していたので視聴者も「これ何番組だったっけ!?」ってなると思うんですけど逆にそこを楽しんでいただければなと思います。一応クイズ番組ではあるんですけど(笑)最後には本当に分からなくなる部分もあったりしますのでその辺を観覧客気分で楽しんでいただければなと思います!
■三宅優樹プロデューサー
1度目の収録は銭湯で行い、相葉さんの隣にはお店の店主と素人のクイズ好きおばさんが座っていました。2度目の収録はきちんとしたセットで、相葉さんの隣には古田さんとToshlさんが座っています。パワーアップしたのかどうか分かりませんが、今回はスタジオでしかできない予測不能な仕掛けが沢山あります。バカリズムさんのクイズの世界に皆さん引き込まれ、気づけば最後は大盛り上がり。そして番組ラストで相葉さんの目は、少しウルウルされていたと思います。笑えてグッとくる新しいテレ東イズムの番組になったと思うので、ぜひご覧下さい。