峯岸みなみ「20代前半だったら結婚相手に選ばなかった」 アラサー女子たちのリアルな本音が飛び出す

関連 :
本日11月23日21時10分放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)は、「恋も体も異変が続出!?30歳女子のリアルなお悩み 集団人生相談」。ゲストは、かなで(3時のヒロイン)、薄幸(納言)、馬場ももこ、峯岸みなみ、横山由依と、30歳を迎えた、もしくはまもなく30歳になるメンバーが集結。恋愛や健康など、さまざまな場面で異変が続出しているという30歳女子たちの悩みが明らかになる。
【写真】本音を打ち明ける、峯岸みなみらアラサー女子たち
かなでは、30歳になった焦りからマッチングアプリを始め、二重まぶたにプチ整形もしたというが、そんな衝動的な自分に、今、不安を感じているという。一方、薄幸は、かつて婚活アプリをやっていた時、芸人であることを隠して、自身は保育士だとウソをついていたと語る。しかし、マッチングした男性とデートしたとき、別れ際に「『ネタパレ』、見てますよ」とささやかれて、実は正体がバレバレだったという恥ずかしい体験を明かす。
峯岸みなみは、自身のファンだった人気グループYouTuber・東海オンエアのてつやと「推し婚」したことが話題だが、峯岸によると、「20代前半では、ファンの人を(結婚相手に)選ばなかった」という。30歳手前になったからこそ、恋愛観が変わって、てつやと結婚したというのだ。明石家さんまから、「(1人のファンの人から)どこから恋に変わったの?」と深掘りされると、元AKBメンバー小嶋陽菜の”ある一言”がきっかけだったと明かす。
結婚したてで幸せ絶頂のはずの峯岸だが、実は、今、意外な悩みがあるという。結婚前は、バラエティー番組で過去の“恋愛ネタ”などをいじられていたが、結婚してからは、そういったことが一切なくなったそうで、「”幸せそうでよかったね”って言われるけど、”幸せじゃない人”として出ていた時の方がみんなに笑ってもらっていたと思う!」と明かす。
30歳女子たちの年齢に対する不安は恋愛についてもあるようで、馬場は「30歳になって、20代の人にアプローチしたら嫌がられるんじゃないかなって思う」と語る。しかし、すかさず専門家から「もったいない!」とフォローが。現代の男性は、告白”する”よりも”されたい”、「待ち」の傾向があるというのだとか。
『ホンマでっか!?TV』は、フジテレビ系にて11月23日21時10分放送。