『舞いあがれ!』「部屋に来い」“柏木”目黒蓮の優しさにネット興奮「ドキドキが止まらん」
福原遥がヒロインを務める連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第9週「私らはチームや」(第43回)が30日に放送され、柏木(目黒蓮)が舞(福原)に「部屋に来い」と声をかけると、ネット上には「ドキドキが止まらん」「優しい…きゅん…」といったコメントが集まった。
【写真】明日の『舞いあがれ!』場面カット 柏木(目黒蓮)に声をかける岩倉舞(福原遥)
大河内教官(吉川晃司)の指導は厳しく、飛行訓練は日々、その難易度を上げていた。飛行訓練の後の反省会にあたるデブリーフィングでも、舞は大河内教官から欠点を次々と指摘され「早く操作感覚を覚えろ」と注意される。思うように操縦ができない舞はさらに自信をなくしていく。
そんな中、中間審査まで残り9フライトとなったある日。仲間たちと食事をとっていても意気消沈の表情の舞。そんな彼女の横顔を見た柏木は「食べ終わったら部屋に来い」と声をかける。「え?」と驚く舞に、柏木は「着陸のイメトレ、付き合ってやる」と気遣うのだった。
柏木がぶっきらぼうながらも舞を助けようとする姿に、ネット上には「やばいでしょおおお」「朝からドキドキが止まらん」「凄い破壊力w」などの反響が続出。さらに少しずつ舞との距離を縮めつつある柏木に「優しい…きゅん…」「急接近!」「デレが止まりませんな〜」といった声が相次いだ。
その一方で、舞と柏木のやりとりを複雑な表情で見つめる同期の吉田(醍醐虎汰朗)の姿が描かれると、そちらにも「いやーー!!!吉田くんが複雑な顔してる!!!」「吉田くん動揺した、、?」「まさか三角関係?」などの投稿が集まっている。