吉川愛、テレ朝初主演 新感覚《胸キュン》ドラマで岡山天音&久保田紗友&井上祐貴と共演
関連 :
女優の吉川愛が主演を務めるドラマ『やっぱそれ、よくないと思う。』が、テレビ朝日系にて2023年1月6日に放送されることが決定した。共演キャストとして、岡山天音、久保田紗友、井上祐貴が出演する。吉川はテレビ朝日系ドラマ初主演。
【写真】ストリーマーを演じる吉川愛、久保田紗友、井上祐貴
本作は、「今まで誰とも付き合ったことのなさそうな男にかわいい女の子をアプローチさせてみたら…」という無茶な設定のドッキリ系ドキュメンタリーに手を出した若きストリーマー(動画配信者)が主人公の胸キュンドラマ。脚本は、ソフトバンクモバイル『ホワイト家族』シリーズや、東京ガスの『ガス・パッ・チョ!』、家庭教師のトライ『ハイジ』シリーズなどのCMプランナー・澤本嘉光。演出は『日清』、『ZOZOTOWN』、『au』などのCMディレクター・伊勢田世山が手掛ける。
吉川が演じるのは、ストリーマーになりたいと動画制作を始めるも再生数に伸び悩み、思案の末にドッキリ系ドキュメンタリーに手を出してみる、という、まさに“イマドキ”な女の子・上新井田みどり。その美貌を武器にモテない男・石橋渉に近づき、交際を始めることになるが、石橋を騙して恋愛をすることに、次第に罪悪感を抱くようになっていく。
吉川は「私が演じる『みどり』は、根は良い子で周りのことを意外と見ている女の子。でも石橋くんにキツすぎると根っからの悪い子の印象になってしまうと思い、その態度などは気をつけつつ、いい塩梅を探りながら挑んでいました」とし、「演じている私たちもすごく楽しみながらできましたし、笑えたり、胸がギュッと熱くなったりできる面白い作品です! ぜひ楽しんで見ていただけたらうれしいです」とメッセージを寄せた。
そんな上新井田と《嘘の恋愛》をすることになるドッキリのターゲット・石橋渉役には岡山天音。岡山は「台本からとてもポップで楽しい世界が広がっていたので、最初に読んだ時からそこに思う存分乗っかりたいと思いました」と話している。
さらに、上新井田とともに3人組ストリーマー『ポン・ポコ・ピー』として活動する園木佳奈を久保田紗友、池照海を井上祐貴が演じる。久保田は「新しい形のストリーマーのドラマができたと思います。そして、皆さんが今までイメージしていないような久保田紗友をお見せできる作品になったかと思います」、井上は「再生回数が全然伸びない《悩める若きストリーマー》たちの青春物語。とても笑えてそして泣けて時にキュンとします。3人が起死回生のために考えた“ドキュメンタリー風企画”がどういう結末を迎えるのか――ぜひ楽しみにしていただきたいです」とそれぞれコメントしている。
なお主題歌は、四国、愛媛発の男女ツインボーカルパンクバンド・LONGMANの書き下ろし青春ラブソング「愛を信じたいんだ」に決定。
さらに、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波でのドラマ放送終了後に、オリジナルコンテンツ『やっぱそれ、よくないと思う。 大盛り。』を配信。地上波ドラマの裏側で、上新井田の身に実はこんなことが起きていた…という“秘密のエピソード”が描かれる。
ドラマ『やっぱそれ、よくないと思う。』は、テレビ朝日系にて2023年1月6日23時15分放送。
キャスト、脚本家のコメント全文は以下の通り。
※コメント全文は以下の通り