クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

恋した年下男子は元カレの弟! 久間田琳加主演で『ブラザー・トラップ』ドラマ化 相手役に山中柔太朗

ドラマ

ドラマ『ブラザー・トラップ』(左から)主演の久間田琳加、共演の山中柔太朗
ドラマ『ブラザー・トラップ』(左から)主演の久間田琳加、共演の山中柔太朗(C)『ブラザー・トラップ』製作委員会

関連 :

久間田琳加

山中柔太朗

M!LK

 モデル・女優の久間田琳加が主演するドラマ『ブラザー・トラップ』が、TBSにて2023年1月24日より毎週火曜24時58分に放送されることが決まった。

【写真】ドラマ『ブラザー・トラップ』主演の久間田琳加と共演のM!LK・山中柔太朗

 本作は、電子コミックサービス「LINEマンガ」にて1億3000万viewを突破した日向きょうの人気漫画を実写化。元カレとわだかまりが残ったまま別れてしまったことがきっかけで、恋愛に積極的になれなれない大学生・立花あかりに訪れた久々の恋。しかし、相手の年下男子・成瀬和泉はなんと元カレの弟であったことが発覚。その事実を、いつしか本人たちも知ってしまい…。この三角関係を中心に繰り広げられる、繊細でいちずなドキドキのピュアラブストーリーだ。

 主人公・立花あかりを演じるのはTBSドラマ初主演の久間田。あかりは過去の失恋がきっかけで恋愛に臆病になってしまった大学2年生。純粋で友達思い、かつ困っている人は放っておけないという優しい性格だが、自分に自信が持てず常に他人に気を遣っており、自分の気持ちを優先させることが苦手である。

 そして、あかりと出会う年下男子・成瀬和泉役は山中柔太朗。5人組ダンスボーカルグループ「M!LK」の活動と並行してさまざまなドラマに出演しており、本作がTBSドラマ初出演となる。和泉はあかりと同じ大学に通う1年生。あかりと似て穏やかで優しく、実直で真面目で誠実な性格だが、何事にも真っすぐなため、うそやはぐらかしができず、思ったことはすぐに口に出てしまう。

 久間田は「趣味が少女漫画を読むことなので、実写化ドラマのお話をいただいたときはとてもうれしかったと同時に、主演を務めさせていただくということで、身が引き締まる思いでした」とコメント。「キュンとするラブストーリーですが、シビアな三角関係でもあるので、そのあたりも意識しながら、あかりを丁寧に演じたいと思っています。台本を読みましたが、複雑な関係に戸惑いながらも、まっすぐな気持ちで2人に向き合うあかりの姿が印象的でした」と作品の印象を明かす。さらに「この3人の次の展開が毎回気になって、原作も台本もあっという間に読み終えてしまいました。ラブストーリーならではのこの作品の世界観を大切にしながら、あかりのまっすぐさを大切に演じていきたいと思います。ドキドキ、ハラハラの胸キュンをたくさんの方に楽しんでいただけたらうれしいです!」とメッセージを寄せた。

 山中は「このドラマに出演できるとお話を聞いたときは、素直にうれしかったです。飛び上がりそうでした(笑)。すぐに原作を読ませていただき、さっそく釘付けになってしまったのを覚えています。和泉としてどう生きていくか悩み、たくさん準備をしました!」と喜びの声を。「僕が演じる成瀬和泉は、優しくて周りを見ていて感情もある人ですが、それが表情に出なかったり、外から見ると一見何を考えているのだろうと思ってしまうような性格をしていて、でも言いたいことははっきり言う性格のキャラクターです。原作と台本を読ませていただき、和泉に寄り添うと新たに共感するところも見えてきました。自分の気持ちをはっきりと伝えられる和泉に羨ましさも感じました」と役柄について話す。そして、「視聴者の皆さんに『ブラザー・トラップ』が毎週楽しみと言ってもらえるよう頑張ります!」と意気込んでいる。

 原作者の日向は「連載初期の頃から『ブラザー・トラップ』は実写化に向いていますよねと言っていただけることが時々あり、もしそうなったら素敵だなと夢見ておりましたが、まさか本当に実現するとは思わず今でも信じられない思いです。第一話の脚本を読ませていただいた際、あらすじを知っているはずなのに新鮮な面白さがあり、原作者ながら『続きが気になる!』と思いました」とコメント。「あかり役を久間田さん、和泉役を山中さんというイメージぴったりなお二方に演じていただけるとのことで、素敵なドラマになるだろうなと期待に胸を高鳴らせております。原作以上に『どっちも派』が増えるのではないかなと予想しておりますが、ぜひドラマでも『弟派? 兄派?』と楽しく盛り上がっていただけましたら幸いです」と話している。

 プロデューサー・阿部愛沙美は、久間田と山中について「思わず慰めたくなる切ない表情をしたかと思えば、次のシーンでは食べちゃいたいくらいキュートな笑顔を見せてくれる、久間田さんのトラップに沼落ちする日々です(笑)。久々に黒髪にした山中さんは和泉君そのもので、モニター越しに見せるふとした表情は唯一無二のカッコよさです・・・!」と明かす。さらに「この2人の間に兄・大和が絡んでくるのですが・・・解禁をお楽しみに!!」としている。

 ドラマストリーム『ブラザー・トラップ』は、TBSにて2023年1月24日より毎週火曜24時58分放送。「Paravi」「U-NEXT」にて1週間先行有料配信(1月17日より毎週火曜正午配信予定)。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る