ウィル・スミス主演映画『自由への道』Apple TV+で配信開始 “オスカー平手打ち事件”後初作品
関連 :
ウィル・スミスが主演を務める映画『自由への道』が、Apple TV+限定で本日(12月9日)より配信開始。米国では、配信に先駆けて12月2日から劇場公開もされている、アカデミー賞候補の呼び声高い話題作がついに上陸する。
【写真】オスカー平手打ち事件後初めて主演を務めるウィル・スミス
本作は、南米戦争中のアメリカを舞台に、家族と自由を求めて闘う劇的な実話を基にした物語。主人公・ピーターをウィル・スミスが演じ、共演するキャストには『X‐MEN:ファイナル ディシジョン』のベン・フォスター、『カウボーイビバップ』のムスタファ・シャキールらが名を連ねる。
また、監督は『トレーニング デイ』や『イコライザー』を手掛けたアントワーン・フークアが務め、主演のウィル・スミスはプロデューサーとしても参加している。
今年3月に開催された第94回アカデミー賞授賞式にて、脱毛症に悩む妻のヘアスタイルをジョークにされ、プレゼンターのクリス・ロックを平手打ちしたウィル。この事件以降、表舞台から身を引いていたが、本作の公開に合わせて活動を再開しており、先日ロサンゼルスで行われた本作のプレミアにも家族と一緒に参加していた。
本作の舞台は南米戦争中のアメリカ。南部の奴隷・ピーターは命懸けでアメリカ北部へ逃亡を図り、家族の元へ帰るため、愛と試練の危険な旅に乗り出す…。
映画『自由への道』はApple TV+にて配信中。
■ 配信情報
この記事の写真を見る
関連情報
関連記事
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
[ADVERTISEMENT]
-
[ADVERTISEMENT]
-
X
-
Instagram