『FNS歌謡祭』満島ひかり&三浦大知、“Folder”デュエットに感激の声「最高」「息ピッタリ」
関連 :
満島ひかりと三浦大知が7日放送の『2022 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)に生出演。共に「Folder」として活動していた2人のデュエット共演に視聴者から反響の声が寄せられた。
【写真】満島ひかり&三浦大知、“Folder”2人が16年ぶり共演 満島が直々オファー(2016年撮影)
「Folder」は2人が子どもの頃に活動していたダンス&ボーカルグループ。解散後、現在は満島は女優として、三浦はダンサー、歌手として第一線で活躍しているが、そんな2人がデュエットで坂本九の「上を向いて歩こう」をパフォーマンス。
2人は水兵のような衣装で、伸びやかなボーカル、軽快で楽しげなダンスを披露。振り付けの中では、寝転んだまま歌唱するなど、自由かつ独創的なステージを見せ、視聴者を魅了した。
ネット上には2人の共演直後から感想の声が殺到。「2人のパフォーマンス最高すぎました」「可愛い衣装に楽しいダンス、2人の楽しそうに歌う姿に元気もらいました」「何もかも息ピッタリ」「とっても幸せな気持ちになりました」「Folderの頃の2人を思い出しながら見ました」「また是非見たいです」など感激の声が多数寄せられた。