『silent』“想”目黒蓮&“紬”川口春奈のキュートなやり取りに反響「くすぐったい」
関連 :
女優の川口春奈が主演を務めるドラマ『silent』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の第9話が8日に放送。紬(川口)と想(目黒蓮)のかわいらしいやり取りや「ずっと」という手話に反響が集まっている。
【写真】『silent』第9話 想(目黒蓮)、紬(川口春奈)のバイト先へ
実家から東京に帰ってきた想は、紬が働くCDショップを訪れ、CDを購入。想は紬の仕事が終わるのを歌詞カードを読みながら待っていた。紬は想に気づいてもらおうと、手を振ったり足をバタバタさせたりしてアピール。紬に気づいた想が「早く声かけてよ」と訴えると、紬は「すっごい集中してたから」と笑った。
その後、想は紬が高校時代に想のCDに挟んでいた「佐倉くんとは音楽の趣味が合うから嬉しい!」と書かれたメモを取り出し、いたずらっぽく笑って紬に見せる。紬は「なんで!?」と焦り「ねえ!恥ずかしい、捨てて」と訴えるが、想は「やだ」と笑ってメモを取られないようにした。
そして帰り道、紬はバイトしているCDショップの正社員になりたいという話をし「ずっとバイトじゃ不安だから」と手話で伝える。想は紬の両手を取って「ずっと」という正しい手話を紬に教えた。紬は想に向き直り「ずっと!」と教えてもらった手話を笑顔で繰り返すのだった。
想と紬のかわいらしいやり取りに視聴者からは「世界一可愛くて尊い『ずっと』」「きゅんすぎ」「胸がいっぱいです」「くすぐったい」「ほっこりする」などの反響が集まった。