ミュージカル『SPY×FAMILY』、アーニャ役に4名(クワトロキャスト)決定&扮装ビジュアル解禁
帝国劇場にて2023年3月に上演されるミュージカル『SPY×FAMILY』より、アーニャ役の4名(クワトロキャスト)が発表。併せて、キャストの扮装ビジュアルも解禁となった。
【写真】池村碧彩ふんするアーニャのビジュアル
本作は、遠藤達哉による累計発行部数2700万部突破の人気漫画の初ミュージカル化。原作漫画は2019年3月より「少年ジャンプ+」(集英社)で連載中のスパイアクション&ホームコメディー。「スパイ&超能力者&殺し屋が互いの秘密を抱えたまま仮初めの家族になる」というユニークな設定とスタイリッシュでキュートなキャラクターたち、シリアスとコメディーが絶妙にブレンドされた世界観、巧妙なセリフ回しとアクションとギャグを織り交ぜたストーリーテリング等が人気を集め、4月からはテレビアニメが放送された。
すご腕スパイのロイド・フォージャー(コードネーム〈黄昏〉)役を森崎ウィンと鈴木拡樹、殺し屋のヨル・フォージャー(コードネーム〈いばら姫〉)役を唯月ふうかと日向坂46の佐々木美玲が、それぞれダブルキャストで務める。
この度発表されたアーニャは、ロイドとヨルの娘という設定。アーニャはクワトロキャストとなっており、子役オーデイションで選ばれた池村碧彩、井澤美遥、福地美晴、増田梨沙の4名が役を務める。扮装ビジュアルも併せて解禁され、ついに4人のアーニャがお披露目となった。
池村は「『ニコニコがかわいいアーニャだな』『踊りが上手なアーニャだな』と思ってもらえるように一生懸命頑張りたいです。見てくれるたくさんのお客さんも同じくらいニコニコな気持ちになるようなアーニャになりたいです。がんばるぞー! オー!!」とコメント。
井澤は「ミュージカルが大好きなので、観に来てくれたみなさんにもミュージカルのわくわくを感じてもらって、にこにこ笑顔になってもらいたいです。みなさんの心に残る、かわいくておもしろいアーニャになれるように一生懸命がんばります!」と意気込む。
福地は「オーディションで選んで頂いた時は驚きと嬉しさでいっぱいになりました。アーニャとして舞台に立てることにワクワクしています。観に来て頂いた方々にスパイファミリーの世界を楽しんで頂けるように一生懸命頑張ります。よろしくお願いします」と気合十分。
増田は「カリカリベーコンが好きなところや性格がアーニャと似ているなと思いました」と、自身と役の共通点を挙げ、「アーニャ役をやってみたいと思い歌などたくさん練習しました。合格の連絡がきた時には家族でハンバーグを食べていて皆でひゃ~っ!と喜びました。可愛くてお茶目なアーニャを皆さんに見て頂けたらとても嬉しいです」と合格時のエピソードも明かした。
ミュージカル『SPY×FAMILY』は、帝国劇場にて2023年3月8~29日、兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホールにて同年4月11~16日、福岡県博多座にて同年5月3~21日上演。