クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

鈴木ゆうか主演『それでも結婚したいと、ヤツらが言った。』、語り部に蛙亭・中野 ゲスト出演者&予告解禁

ドラマ

  • twitter
  • facebook
ドラマ『それでも結婚したいと、ヤツらが言った。』メインビジュアル
ドラマ『それでも結婚したいと、ヤツらが言った。』メインビジュアル(C)「それでも結婚したいと、ヤツらが言った。」製作委員会

関連 :

鈴木ゆうか

森咲智美

三浦浩一

東ちづる

中野周平

安斉かれん

 鈴木ゆうかが主演する2023年1月4日スタートのドラマ『それでも結婚したいと、ヤツらが言った。』(テレビ東京ほか/毎週水曜25時)の各話ゲストとして未来、森咲智美、三浦浩一、東ちづる、また本作の語り部でもある大黒天役で蛙亭・中野周平の出演が発表された。エンディングテーマは安斉かれんが歌う「恋愛周辺(Demo)」に決定。メインビジュアルと60秒予告動画も解禁された。

【動画】鈴木ゆうか主演『それでも結婚したいと、ヤツらが言った。』60秒予告動画

 主演の鈴木ゆうかをはじめ、若手キャストらがネズミ役と人間役の一人二役に挑む本作は、“結婚式の素晴らしさ”をテーマに、結婚式を迎えるまでのリアルな道のりやさまざまな人間模様を、とあるネズミの家族の視点から描く、どこか不思議で心に染み入る新感覚ウェディングドラマ。ただし、クセ有り枠の「水ドラ25」にふさわしいギミック満載の新感覚ヒューマンコメディーとなる。

 今回発表されたのは、物語の後半戦に登場する各話ゲスト。

 ウェディングフェアに参加していたカップルのすれ違いと葛藤を描いた第5話と第6話には、東條なつき役に未来、パートナーの岩井ミホ役に森咲智美。若い頃、仕事と子育てに追われ、結婚式を挙げることができなかった両親のために結婚式を挙げるべく、その子どもたちとチュー子たちが奔走する第7話と最終話には、夫・大菊柾役に三浦浩一、妻・大菊雛役に東ちづる。

 そして、チュー子たちネズミ一家と共に、永遠の愛を誓うカップルたちを幾度となく見送ってきたお社の神様で本作の語り部を担当する大黒天役を中野周平(蛙亭)が担当する。

 中野は「ドラマのナレーションというのが初めてで、さらには神様役というのも初めての経験で すごい楽しかったですし、僕なりの神様っぽい間抜けた感じが 出せていたらいいなと思っております」と意気込んでいる。

 都内にある結婚式場「ウェディングヒルズ大黒」を舞台に、永遠の愛を誓うカップルを幾度となく見送ってきた、大黒天の使いであるネズミの家族が、大黒天からのお達しのもと、式場スタッフたちに“乗りうつる”ことで、式場の再建と、さまざまな事情を胸に抱え、結婚式に臨むワケありカップルたちに降りかかるさまざまな難題やトラブル解決に向けて奔走。物語の後半戦では、固定観念に縛られない今の時代だからこその結婚式の在り方に焦点を当てて、家族の絆と交差する人間模様をよりリアルに描いていく。

 後半で描かれる2つの物語を経て、チュー子は人間という生き物の愛の形を理解し、答えを見つけることができるのか、そして天音は、さまざまな結婚式を経て、結婚式そのものが私たち人間にとってどのような存在なのかを理解し、一人前のプランナーとして成長することができるのか。

 安斉かれんが歌うエンディングテーマ「恋愛周辺(Demo)」は、誰もが恋愛するとさまざまな感情にぶつかるが、それでも出会った運命の人と結婚をして生涯を共に歩いてきたい、そして、その先までどこまでも2人で一緒にいたい―そんな気持ちが込められた歌詞となっている。

 安斉は「普段、私は自分の目線で感じた等身大の歌詞を書くことが多いのですが、ネズミさんの視点で物語が展開するというすごく斬新なドラマの設定にインスピレーションを頂き、私なりに全く別の視点から、(例えば、今結婚を検討してる方や、私とは違う働き方をされている方々になりきって)歌詞を描いてみました」とコメントしている。

 メインビジュアルは、主人公に憑依(ひょうい)したネズミをシルエットで表現しただけでなく、ネズミのいたずらで、テーブル上のケーキが好物であるチーズになっていたり、ポットに花が生けられていたりと、ネズミ視点で描く本作ならではのこだわりを細部まで詰め込んだビジュアルに仕上がった。

 水ドラ25『それでも結婚したいと、ヤツらが言った。』は、テレビ東京、テレビ大阪、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送にて2023年1月4日より毎週水曜25時放送。

 キャスト、安斉かれんのコメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)
ドラマ『それでも結婚したいと、ヤツらが言った。』60秒予告動画

この記事の写真を見る

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv