『SPY×FAMILY』劇場版&TVシーズン2特別映像公開 「えいがかんにおでけけ!!」録り下ろしボイスの漫画仕様
関連 :
アニメ『SPY×FAMILY』より、2023年の劇場版制作とテレビシリーズSeason 2放送決定を記念したスペシャル映像が公開された。原作マンガを使用した映像は新規録り下ろしボイスが収録されている。併せて、フォージャー家を演じる声優キャスト陣からコメントが到着した。
【動画】「えいがかんにおでけけ!!」 『SPY×FAMILY』TV Season 2&劇場版制作決定記念SP映像
本作は、マンガアプリ「少年ジャンプ+」(集英社)にて連載中、シリーズ累計発行部数2900万部超の、遠藤達哉による同名漫画を原作としたスパイ・アクションアニメ。すご腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉ことロイド・フォージャーが新たな任務のため、かりそめの家族と新生活を営む様子を描く。先日の「ジャンプフェスタ2023」スーパーステージにて、2023年にテレビアニメの続編となるSeason 2放送決定に加え、原作者・遠藤が監修・キャラクター原案を務める完全新作オリジナル劇場版の制作が発表された。
今回、Season 1第2クールの最終話となるMISSION:25「接敵作戦(ファーストコンタクト)」の放送終了にあわせて公開されたのは、テレビアニメSeason 2と劇場版制作決定記念スペシャル映像。新規録り下ろしボイスを収録した原作漫画仕様の特別映像となっており、豪華客船に臨むアーニャをはじめ、Season 1とは違った装いのフォージャー家が描かれている。
終盤では、劇場版発表時に公開された遠藤描き下ろしフォージャー家ビジュアルも登場。ビジュアルにはアーニャの吹き出しで「EIGAKAN NI ODEKEKE!!」と描かれているが、映像では「えいがかんにおでけけ!!」という撮り下ろしボイスに。劇場版への期待感が高まる仕上がりになっている。
さらに、ジャンプフェスタにてサプライズで劇場版制作決定を知ったフォージャー家の声優キャスト陣より、お祝いコメントも到着。ロイド・フォージャー役の江口拓也は、「遠藤先生完全監修のオリジナルスートリーということで、2023年の楽しみが増えました! 心から感謝致します」と語る。
アーニャ・フォージャー役の種崎敦美は、「アニメで見たい原作シーンがこの先もたくさんですし、劇場版はまさかの完全オリジナル…一体どんなストーリーになるのか、今からわくわくっ! が止まりません」とコメント。ヨル・フォージャー役の早見沙織は、「原作の続きが映像でどのように描かれるのか、また劇場版ではどんなお話が観られるのか、今から楽しみです」と期待を明かしている。
アニメ『SPY×FAMILY』は、2023年にテレビシリーズSeason 2放送、同年に劇場版制作。