<紅白歌合戦>BE:FIRST、初出場の紅白に意気込み「元気を届けられるような1日に」
7人組ボーイズグループ・BE:FIRSTが、28日、大みそかに放送される『第73回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに参加。囲み取材を行い、意気込みを語った。
【写真】初出場BE:FIRST、紅白リハーサル初参加の様子
初出場となるBE:FIRSTは「Shining One」をパフォーマンス。初の紅白出場ということで、RYOKIは「デビューして間もないのですが、このような機会を設けていただけたこと、心から感謝しています」とあいさつ。
さらにRYOKIは「今年は紅白のテーマが『シェア』ということで、他のアーティストさんたちともこの『紅白歌合戦』を盛り上げる時間を設けていただいています」と説明。続けて「日本の音楽のエンターテイメントを、僕たちだけじゃなくて他のアーティストさんたちと、日本のみなさんに元気を届けられるような1日にできればいいなと思っています。全力でパフォーマンスさせていただきます!」と意気込んだ。
リハーサルを終えてSOTAは「わかってはいたんですけど、興奮と緊張と楽しみが溢れ出してきました」と感想を告白。「楽しみという純粋な気持ちから、使命感というか初出場でしっかりBE:FIRSTらしい音楽を届けたいということを考えました」と語った。
グループとしての今年の漢字をLEOは「初」という文字を選び「たくさんの方の愛を受けて、初のことが多くて」と回顧。初のロックフェスや初アルバム、初の全国ツアー、そして初の『紅白歌合戦』出場を挙げ「初という言葉が似合う1年だったと思います」と口にした。
『第73回NHK紅白歌合戦』は、NHK総合、BS4K、BS8K、ラジオ第1にて12月31日19時20分放送。