『仮面ライダーエグゼイド』ヒロイン・黒崎レイナ、ピンクヘアにイメチェン! 『警視庁アウトサイダー』第2話ゲスト出演
関連 :
西島秀俊が主演を務め、濱田岳と上白石萌歌が共演する本日1月5日スタートのドラマ『警視庁アウトサイダー』(テレビ朝日系/毎週木曜21時)の第2話(1月12日放送)に、『仮面ライダーエグゼイド』でヒロインを演じた黒崎レイナをはじめ、福室莉音、木下愛華、森田甘路が出演することが発表された。
【写真】ドラマ『警視庁アウトサイダー』第2話ゲストキャスト
ミステリー作家・加藤実秋の同名小説を実写化する本作は、スネに傷を持つグレーな刑事たちが、秘密を隠しながら、互いに利用し合い、それぞれの正義を見いだしていく…という異色刑事ドラマ。西島が《見た目が極道の元マル暴オヤジ刑事・架川英児》、濱田が《一見さわやかなのに大きな秘密を抱えたエース刑事・蓮見光輔》、上白石が《安定した就職先として警察を選んだ新米刑事・水木直央》というクセの強いキャラクターにふんする。
第2話では上白石演じる新人刑事・直央が正式に英児と光輔の下につくこととなり、“アウトサイダー”な刑事トリオが本格始動。その第2話には、実力派若手女優の黒崎レイナ、福室莉音、木下愛華がゲスト出演し、事件の鍵を握る“キャバクラ嬢3人衆”をにぎやかに演じる。
第2話では河川敷でド派手なパリピファッションを身にまとった若い女性・松原みちる(立石晴香)の遺体が見つかる。被害者のみちるは会社員として勤務するかたわら、キャバクラでも働いており、事件の夜はキャバクラの同僚、麻衣(黒崎)、亜希(福室)、理恵(木下)を引き連れて、あるイベントに参加していたことが分かる。
そのイベントとは、高級タワーマンションの最上階で開催された資産家の御曹司・新見一隆(森田甘路)の“爆誕祭”、つまり誕生パーティー。みちるはセレブ志向が強く、新見の妻の座を狙っていたようで…。さらに、みちるたち4人がパーティーの最中、しばらく姿を消していた時間があると判明し、英児たちは3人衆を探ることに。
疑惑のキャバ嬢3人衆の中心的人物、麻衣役を演じるのは、『仮面ライダーエグゼイド』(2016~17年/テレビ朝日)の勝ち気なヒロイン・西馬ニコ役でブレークした黒崎レイナ。ニコ役をはじめ、黒髪ストレートの印象の強い黒崎が、髪をピンクに染め、180度イメチェン。ちょっぴりおバカだけど友情に厚いキャバクラ嬢を熱演する。
また、麻衣とつるむ亜希役を演じるのは、2018年、『音楽チャンプ2時間SP全国で歌うま発掘!3000人オーディション』(テレビ朝日)で優勝し、2021年、女優業にも乗り出した福室莉音。同じくキャバ嬢の理恵役は、舞台をメインに活躍する木下愛華が務める。
そして、御曹司・新見を演じるのは、個性派俳優・森田甘路。ドラマ、映画、舞台で独特の存在感を発揮してきた森田が、本作では大手玩具メーカー創業者を祖父に持つプライドの高い男を怪しげに演じる。
木曜ドラマ『警視庁アウトサイダー』は、テレビ朝日系にて1月5日より毎週木曜21時放送(初回拡大スペシャル)。