『ストレンジャー・シングス』ノア・シュナップ、ゲイであることをカミングアウト
Netflixの人気ドラマシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』でウィル・バイヤーズを演じブレイクしたノア・シュナップが、ゲイであることをカミングアウトした。
【写真】「ノア・シュナップ」フォトギャラリー
Varietyによると、現地時間1月5日にノアがTikTokに動画を公開。「18年もの間クローゼットのなかで怯えていたけれど、ついに家族と友だちにぼくがゲイであること伝えたよ。彼らは皆『知ってるよ』だって」と記し、「ぼくは思ったよりウィルに似ているみたい」とキャプションを添えた。
『ストレンジャー・シングス』でノアが演じるウィルを巡っては、シリーズ開始当初からセクシュアリティについて憶測が飛び交っていたが、昨年7月に配信された『ストレンジャー・シングス』のシーズン4では、ウィルがフィン・ウルフハード演じる親友のマイクに思いを寄せている様子が描かれた。
これを受け、ノアは同サイトのインタビューで、「ウィルがゲイでマイクに恋しているのは100%明らか」とコメント。「キャラクターを突然ゲイにするのは簡単だけど、(『ストレンジャー・シングス』では)とても美しい描写がなされたと思う」と述べていた。
ノアの投稿に、ファンからは「誇らしく思う」「実際、明らかだったよね」「知ってたよ」などと反応が寄せられている。