『M-1』優勝・ウエストランド井口、許せなかった芸人を名指し「最悪の人間ですよ!」
関連 :
テレビプロデューサー・佐久間宣行氏が11日、Youtubeで公開した動画にお笑いコンビ・ウエストランドが出演。同コンビの井口浩之が「妬んでいた芸人」を明かした。
【動画】ウエストランドが“妬んでいた”芸人ベスト5を名指し!
動画内での「ウエストランドが許せなかった芸人ベスト5」という企画で、第5位にラブレターズ、第4位にルシファー吉岡を挙げた井口。第3位にフワちゃん、第2位にさらば青春の光がランクインする中、第1位としたのは、売れっ子コンビのニューヨークであった。
井口はニューヨークについて「屋敷(裕政)はもちろん、嶋佐(和也)がいい」とコメントし、ニューヨークが醸し出す独自の雰囲気に触れながら「コンビバランスもすごくいい」と言及した。これには思わず佐久間氏もうなずく様子が見られた。
また佐久間氏が、ニューヨークが「好きな芸人ランキング」で2年連続1位になったことに触れると、井口・河本のどちらも「どういうことなんだよ」「最悪の人間でしたよ」と悪態をつきながらも、憑依型コントを展開するニューヨークに対して井口は「うらやましい」と率直な憧れを述べた。
番組終盤では、ウエストランドが王者に輝いた『M-1グランプリ2022』に出演したロングコートダディや男性ブランコの名前を出し、「(漫才とコント)両方いけるってもう...」と井口が心境を漏らすと佐久間氏は思わず「ちょっと待って、M-1チャンピオンと喋ってる感じがしないんだけど」と割り込む場面も見られ、スタジオは笑いに包まれた。
引用:「佐久間宣行」Youtubeチャンネル/「佐久間宣行のNOBROCK TV」