櫻坂46ファン、「GYAO!」サービス終了で悲鳴「地方民はどうしたら」
無料動画サービス「GYAO!」が3月31日の17時をもってサービス終了することを16日に発表。これを受け、櫻坂46ファンから悲鳴の声が上がっている。
【写真】“れなぁ”櫻坂46・守屋麗奈、水着姿で抜群のプロポーションを披露
株式会社GYAOは「GYAO!」「GYAO!ストア」「トレンドニュース」は前述の時間をもってすべてのサービスを終了することを発表した。
これを受け、櫻坂46ファンから悲鳴が上がったのは、グループの冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京/毎週日曜24時35分)を「GYAO!」が配信しているからだ。
『そこ曲がったら〜』はテレビ東京のみで放送されているローカル番組だが、2021年4月から放送終了後、「GYAO!」にて配信されることとなり、全国で番組を楽しめるようになった。これには当時、テレビ東京が放送される地域以外に住むファンは「やっと“そこさく”(番組の通称名)が見れる!」と歓喜した。
しかし、今回の「GYAO!」終了でまたも放送地域外のファンは番組が見られないことに。「GYAO!なくなると地方民困る」「地方民はどうやって見たら」「地方民にとって唯一の救いだったのに…」と悲痛の声が上がっている。
ほかの配信サービスに移行することも望まれ、「YouTube移行で頼む」など切実な願いも聞こえている。