TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』23年放送決定 主人公・パーシバル役にTVアニメ初主演の小村将
本年放送予定のアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』が、本年放送されることが決定。併せて、主人公パーシバルの旅立ちへの決意を描くティザーPVが解禁された。パーシバル役には、テレビアニメ初主演となる小村将が抜てきされた。
【動画】冒険の始まりを描く『七つの大罪 黙示録の四騎士』ティザーPV
本作は、シリーズ累計発行部数3800万部突破の大ヒットコミック『七つの大罪』の続編で「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載中の『黙示録の四騎士』をテレビアニメ化。“神の指”と呼ばれる辺境の地で祖父と暮らす優しき少年パーシバルが、謎の騎士イロンシッドとの出会いをきっかけに、果て無き旅路へと足を踏み出すことになる冒険ファンタジーだ。
ティザーPVには、辺境の地“神の指”からの旅立ちを決意し、勇ましい表情を浮かべる主人公パーシバルの姿や、不穏な存在感を放つ謎の騎士イロンシッドが登場。冒険の始まりが描かれている。
また、主人公の少年パーシバル役を演じる小村将から、作品への意気込みが伝わる熱いコメントも到着。さらに、パーシバルのキャラクター設定画も初公開となった。
小村は「このような素晴らしい作品に携わらせて頂き大変光栄に思っております。今からワクワクして居ても立っても居られないくらいですが、これは冒険に出ようとしているパーシバルの高ぶる感情と同じなんだろうなと思っています。彼はとても心優しい少年で、作品を通して胸を熱くさせられました。これから始まる壮大な冒険を、パーシバルを通じて全力で演じさせていただきます!」とコメントしている。
本作のアニメーション制作は、『ルパン三世』、『LUPIN THE IIIRD』シリーズ、映画『ブルーサーマル』などを手掛けるテレコム・アニメーションフィルムに決定。公式ティザーサイトも公開された。
さらに、アプリゲーム『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』に、本作が実装されることも決まった。続報は後日公開予定。
アニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』は、本年放送予定。