クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

ももクロ・百田夏菜子、関西ジャニーズJr.・吉川太郎&小柴陸ら『ながたんと青と』出演 最新予告解禁

ドラマ

ドラマ『ながたんと青と ‐いちかの料理帖‐』ポスタービジュアル&追加キャスト陣
ドラマ『ながたんと青と ‐いちかの料理帖‐』ポスタービジュアル&追加キャスト陣(C)WOWOW

関連 :

門脇麦

作間龍斗

ももいろクローバーZ

百田夏菜子

小野武彦

菊池亜希子

加藤小夏

武田航平

もも(お笑い)

関西ジャニーズJr.

AmBitious

小柴陸

 門脇麦が主演、HiHi Jets/ジャニーズJr.の作間龍斗が競演する、3月24日スタートの連続ドラマW‐30『ながたんと青と ‐いちかの料理帖‐』(WOWOW)より、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、小野武彦、菊池亜希子、加藤小夏、武田航平、まもる。(もも)、吉川太郎、小柴陸(ともにAmBitious/関西ジャニーズJr.)をはじめとする、本作の全キャストの出演が発表された。また、番組ポスタービジュアルと予告映像、Summer Eyeが手掛ける主題歌「白鯨」も解禁された。

【動画】主題歌はSummer Eyeの「白鯨」 連続ドラマW‐30『ながたんと青と ‐いちかの料理帖‐』プロモーション映像

 本作は月刊漫画誌「Kiss」連載中の磯谷友紀による同名漫画が原作。戦後間もない京都を舞台に、政略結婚した年の差夫婦が料亭再建を通して育む絆と、NHK『きょうの料理』などで知られる料理研究家・大原千鶴監修の華やかな料理が見どころの“おいしくてもどかしい”グルメラブストーリーだ。全話の監督を2021年の映画『サマーフィルムにのって』で長編映画デビューした新鋭・松本壮史、脚本をドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』『大江戸もののけ物語』の川崎いづみ、第2回WOWOW新人シナリオ大賞で優秀賞を受賞した弓削勇が執筆する。

 年の差夫婦となる、いち日(門脇)と周(作間)を取り巻くメインキャストとして、中村蒼、戸田恵子、久間田琳加、白石隼也、飯田基祐、床嶋佳子、板尾創路が出演。この度、全キャストが発表された。

 ももいろクローバーZの百田夏菜子が演じるのは、門脇演じるいち日の妹・桑乃木ふた葉。ホテルでシェフとして働くいち日に代わり、次期女将として料亭「桑乃木」で働く明朗快活な女性。周と見合いをするが…彼女の“とある決断”がいち日の運命を大きく変えることに。

 小野武彦が演じるのは「桑乃木」の常連客・藤原親氏。料理長・戸川(板尾創路)の料理を支持してきた藤原は、いち日の料理を認めず“新生桑乃木”に向けて奮闘するいち日と周の前に立ちはだかる。

 菊池亜希子が演じるのは新聞記者・藤田楓役。好奇心旺盛で新しい物好きな楓。女性であるいち日が老舗料亭の1日料理長に就任した際に取材に訪れ、以降「桑乃木」を見守ることに。

 加藤小夏が演じるのは、人気芸妓・市賀役。いち日の作ったマドレーヌに感動したことを機に、自分と同じ名前のいち日に興味をもち、いち日が「桑乃木」の料理長に就任してからも応援していく役どころ。

 武田航平が演じるのは、いち日のホテルでの同僚シェフ・川上。多少のノリの軽さが玉に瑕だが、いち日のことを気に掛けて、何かあればフォローするよき先輩。

 戸川の下で働く料理人・辻村慎太郎をお笑いコンビ・もものまもる。が演じる。実直で硬派な料理人だが、何か秘密があるようで…?

 そして周の大学の友人・谷口を演じるのは、関西ジャニーズJr.・AmBitiousのメンバーで、本作がドラマ初出演となる吉川太郎。赤松を演じるのは同じAmBitious所属の小柴陸。「桑乃木」再建を先導する大人びた周が、唯一年相応の顔を見せられる友人役を、実際に作間と同じジャニーズJr.として活動する2人が等身大で演じる。

 バラエティ豊かなキャスト陣が登場する最新予告映像では、初解禁となったSummer Eyeが手掛ける新曲であり主題歌「白鯨」(3月8日配信リリース)も合わせて楽しめる。

 さらに、いち日と周が母屋の調理場にたたずむポスタービジュアルは、本作の監督・松本壮史の映画『青葉家のテーブル』のビジュアルも手掛けたフォトグラファー・後藤武浩が撮影を担当。グラフィックデザイナー/アートディレクターの田部井美奈がデザインを手がけており、昭和が舞台の本作にぴったりな懐かしさと同時に、ポップさも感じることもできるデザインに仕上がっている。

 連続ドラマW‐30『ながたんと青と ‐いちかの料理帖‐』は、WOWOWプライムにて3月24日より毎週金曜23時放送、WOWOWオンデマンドにて各月初回放送終了後に同月放送分を一挙配信。

連続ドラマW‐30『ながたんと青と ‐いちかの料理帖‐』プロモーション映像(90秒)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る