『大病院占拠』鬼の素顔が判明 “内通者”への考察も続々(ネタバレあり)
関連 :
櫻井翔が主演するドラマ『大病院占拠』(日本テレビ系/毎週土曜22時)の第5話が11日に放送。鬼たちの素顔が明らかになり、反響が集まっている(※以下、ネタバレを含みます。ご了承の上、お読みください)。
【写真】『大病院占拠』第5話 青鬼がお面をとる
武蔵(櫻井)は必死の追跡で娘のえみり(吉田帆乃華)を無事に保護。そのことを知った黄鬼と白鬼は、お面を外して涙を流した。えみりは武蔵を悪者扱いしていたことを武蔵に謝り「必ずママを助けて」と懇願。武蔵はえみりの額にキスをして「約束する」とうなずく。一方、さくら(ソニン)は元看護師の警察官に盗聴器を持たせて病院へ潜入させるが、何者かのリークによって盗聴は失敗してしまう。
動画配信者の因幡(明日海りお)は、ついに鬼たちの前に正体を現した。因幡は青鬼に「インタビューを撮らせて」と頼み込む。青鬼は「どうせならもっとバズることしませんか? コラボですよ」と提案した。青鬼は鬼たちに「ここからが本当の戦いです」と告げ、お面を外すのだった。
第5話では鬼たち全員の素顔が明らかになった。青鬼は菊池風磨、赤鬼は忍成修吾、白鬼は真飛聖、黄鬼は柏原収史、黒鬼はベッキーが演じていることが判明。視聴者からは「やっぱり風磨くん」「ついに」「ドキドキした」「考察班当たっててすごい」「ついに解禁…!」などさまざまな声が続出した。
また「内通者誰だろ」「警察内部にも内通者いるよね」「警察関係者の誰かが鬼に情報漏らしてるよね?」など、内通者に関しての考察も多く寄せられていた。
土曜ドラマ『大病院占拠』第6話は、日本テレビ系にて18日22時放送。