ベン・アフレック&ジェニファー・ロペス、ダンキンドーナツCMの超高額ギャラが明らかに
関連 :
全米が注目するアメリカンフットボールのビッグイベント、スーパーボウルでお披露目された、ベン・アフックとジェニファー・ロペスが出演するダンキン・ドーナツのCM。2人に支払われたギャラが明らかになった。
【動画】ベン・アフレック&ジェニファー・ロペス出演 ダンキンドーナツCM
米スポーツ界のビッグイベント、スーパーボウル。テレビ中継は例年莫大な視聴者数を誇り、これを当てこんで、セレブが出演する豪華広告が投入されることも注目される。今年のスーパーボウルでは、ベンとジェニファーが出演するダンキンドーナツのCMが公開された。
CMでは、ダンキン・ドーナツのロゴの書かれたサンバイザーにシャツ、インカムまで付けたベンが、ドライブスルーの店員に変身。地元ボストンなまりで買い物に訪れた客を捌きつつ、時折「こんなに低価格なのになんでこんなに美味しいんだ」などと、さりげなくダンキンを宣伝。さらに、狭い窓口から身を乗り出してセルフィーに挑戦するなど、ファンサービスにもトライする。すると最後に妻のジェニファーが車で現れ、「何をしているの?毎日仕事に行くといって出かけているけど、このことだったの!?」とびっくり。ベンとジェニファーのファンにはたまらないCMとなっている。
ベンはダンキンドーナツを愛することで知られるが、ETによると、このCMでベンに1000万ドル(約13億1960万円)以上のギャラが支払われていたそうだ。この中には、ベンが2010年に設立した東コンゴ難民支援のための非営利団体東コンゴ・イニシアティブへの寄付が含まれている。また、最後にちょっと顔を出し、CMにオチをつける重要な役割を果たしたジェニファーにも、100万ドル(約1億3196万円)以上のギャラが支払われたという。