『ブラッシュアップライフ』第9話 “麻美”安藤サクラ、親友を救うための人生5周目がスタート
安藤サクラが主演を務め、バカリズムが脚本を手がけるドラマ『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の第9話が5日の今夜放送される。
【写真】江口のりこが5周目の人生に関わる職場の同僚・堀口を演じる 『ブラッシュアップライフ』第9話場面カット
本作は、ひょんなことから事故で亡くなった平凡な独身女性の近藤麻美(安藤)が、人生をゼロからもう一度やり直す姿を描く地元系タイムリープヒューマンコメディー。
■第9話あらすじ
麻美、夏希(夏帆)、美穂(木南晴夏)の仲良し3人組は、実は、真里(水川あさみ)の1周目では、小学生の頃から真里を入れての仲良し4人組だったことが明らかとなった。
そして、麻美はようやく手にした希望の来世をなげうって、大好きな夏希と美穂の乗る飛行機事故を阻止するために、人生5周目を始める。やり直しはこれがラストだから、絶対に失敗はできない。
決意を抱いて小学校に入学した麻美は、6周目の真里と再会。前回の人生で航路変更を試みるも、先輩機長に却下されて失敗に終わったという真里に、麻美は「今回は私もパイロットになる」と宣言。2人で同じ飛行機に機長と副操縦士として乗るために、真里の指導のもと幼少期から訓練をスタートさせ、今度こそ夏希と美穂を助けようと誓い合う。
そうして再びエリート街道を進む麻美。全てが順調に進んでいた親友救出計画に、想定外の事態が発生する。
ドラマ『ブラッシュアップライフ』は日本テレビ系にて毎週日曜22時30分放送。