有村架純、透け感のあるブルーグリーンのワンピース姿で登場<第46回日本アカデミー賞>
俳優の有村架純が10日、第46回日本アカデミー賞授賞式のレッドカーペットに出席。有村は、透け感のあるボタニカルなブルーグリーンのワンピース姿で登場。胸元には黒のタイを着用していた。
【写真】有村架純、透け感のあるブルーグリーンのワンピース姿で登場
映画『月の満ち欠け』で優秀助演女優賞を受賞し、フリーアナウンサーの羽鳥慎一とともに授賞式で初司会を務める有村は、レッドカーペットの前に行なわれたウェルカムレセプションにて、羽鳥アナと共に登壇。
会場へのあいさつを求められ「こんなに名だたる方々を前にしてどんな顔をして司会を務めればいいんだろうと恐れ多いのですが、今日は皆さまの素敵な夜になるように、穏やかで楽しい時間を共有出来たら幸せです。そして、また新たに身を引き締めて、今日から頑張っていこうと思います。楽しい時間にしましょう」と少し緊張した面持ちで語っていた。
その後レッドカーペットには、優秀助演女優賞を受賞した安藤サクラ、尾野真千子、清野菜名、永野芽郁、松本穂香と共に登場し、笑顔を振りまいていた。
第46回日本アカデミー賞授賞式は、日本テレビ系にて同日10日21時より放送。