クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

広瀬すず×杉咲花×清原果耶、奇跡のトリプル主演 坂元裕二書き下ろし映画『片思い世界』製作決定

映画

映画『片思い世界』トリプル主演(上段左から)広瀬すず、杉咲花、(下段)清原果耶
映画『片思い世界』トリプル主演(上段左から)広瀬すず、杉咲花、(下段)清原果耶(C)2024『片思い世界』製作委員会

関連 :

広瀬すず

杉咲花

清原果耶

坂元裕二

土井裕泰

 脚本家・坂元裕二が書き下ろしたオリジナル脚本を、広瀬すず、杉咲花、清原果耶のトリプル主演で映画化する『片思い世界』の製作が決定した。監督は土井裕泰。2023年に撮影、2024年の公開を予定している。

【写真】<第46回日本アカデミー賞>レッドカーペットに豪華俳優陣が集結!

 本作は、『それでも、生きていく』『anone』『大豆田とわ子と三人の元夫』『初恋の悪魔』など連続ドラマを数多く手掛ける一方、『花束みたいな恋をした』以降、『怪物』(2023年6月2日公開予定)、『クレイジークルーズ』(2023年Netflixにて配信予定)など映画でも精力的にオリジナル作品を発表し続けている脚本家・坂元裕二が、新たに書き下ろした新作映画。

 監督を担うのは、坂元裕二脚本の名作ドラマ『カルテット』でも演出を手掛けた土井裕泰。2021年に異例のロングランを記録した大ヒット映画『花束みたいな恋をした』での映画初タッグから2年、本作で再びタッグを組む。

 主演は、広瀬すず、杉咲花、清原果耶の3人。広瀬は『なつぞら』、杉咲は『おちょやん』、清原は『おかえりモネ』と、それぞれNHK連続テレビ小説で主演を務めたほか、ドラマや映画でも多数の主演作を持ち、現在国民的女優としてトップを牽引する存在。そんな3人が、奇跡のトリプル主演として、坂元裕二の新作脚本に集結した。

 現代のリアリティを反映した瑞々しい会話や切実なテーマで、これまでたくさんの視聴者や観客を虜にして来た坂元裕二。彼がいま最も期待される20代の女優3人を主演に迎えて今回新たに描くのは、現代の東京を舞台に、悩み迷いながらも優しさを失わずに生きる若い女性たちの姿。一体どんな物語が紡がれていくのか。現在タイトル以外の詳細が明かされていない本作の続報に注目だ。

 今回のトリプル主演について、広瀬は「花ちゃんと清原ちゃんとご一緒出来るなんて、嬉しい限りです。贅沢だあと思います。尊敬しているお2人に頑張ってついていきたいと思います。大きく包み込んでくれるようなお2人です」。杉咲は「羨望や悔しさ、尊敬を抱いてきた特別なお二人との本作における出会いは、私にとってかけがえのないものになるのではないかという静かな興奮に包まれております」。清原は「すずちゃんや花ちゃんと三人で現場に立てる日が来るなんて夢にも思わなかったです。お二人の側で自分に出来ることを懸命に探しながら、その贅沢な空間を楽しもうと思います」と、それぞれ語る。

 本作について、脚本の坂元は「心を込めて、人が人を思う時の美しさを描きたいと思います。まぶしすぎて目を逸らしたくなるけど、やさしい風に包まれたような、そんな映画にしたいと思います」と抱負をコメント。土井監督は「『片思い世界』というストレートでシンプルなタイトルこそが、もしかしたら最大のミステリーなのかもしれません」と語っている。

 映画『片思い世界』は2024年全国公開。

 キャスト・脚本家・監督コメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る